トライのハラスメント防止への取り組み


お子さまの安心を最優先に
トライはハラスメント防止に
取り組んでいます。

保護者様・お子さまに安心してご利用いただけるよう、パワー・ハラスメント(パワハラ)、およびセクシャル・ハラスメント(セクハラ)等のない、健全な学習環境を提供するために、ハラスメント防止・対策に関するガイドラインを制定し、実行しています。

トライのハラスメント防止への取り組み

トライでは、保護者様・お子さまに安心してご利用をいただくために、ご家庭に家庭教師をご紹介する際に、必ず対面による面接を実施し、オリジナルのハンドブックに基づいた研修を行っております。特に以下のような点に注意を払って取り組んでおります。

「ハラスメント防止規定」の制定・「教師ハンドブック」の交付
「ハラスメント防止規定」を制定し、また、パワー・ハラスメント(パワハラ)、セクシャル・ハラスメント(セクハラ)等の禁止を明記した「教師ハンドブック」を交付しています。
トライの教師へのハラスメント防止教育の実施
教師登録時に、パワー・ハラスメント(パワハラ)、セクシャル・ハラスメント(セクハラ)防止のための映像を視聴させています。
また、実際に生徒指導を開始する際に、ハラスメント防止を指導し、「誓約書」を取得しています。
快適な学習環境つくりのための教育プランナーによる支援
お子さまには必ず当社社員の教育プランナーを担任として付け、ご家庭と教師の間に立って、家庭教師に直接言いにくいクレームなどがあった場合に、担任に相談できるよう配慮しています。
指導教師選定の際、お子さまと家庭教師が同性となることを推奨しています。
(ご家庭から特に希望された場合や教師選定の段階でご家庭の了解を得た場合に限り、異性の教師を選定しています。)
本社による定期的なヒアリングの実施
当社本社における指導監査として、定期的に、本社からご家庭に連絡を入れて満足度や問題の有無を確認しています。
(特に異性の教師が担当している場合には、月1度は必ず連絡を入れています。)

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら

キャンペーン