名古屋市東区の家庭教師なら全国No.1家庭教師のトライ

名古屋市東区の家庭教師情報

名古屋市東区の家庭教師なら
全国No.1 のトライにお任せください。

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください

名古屋市東区 合格実績

名古屋市東区でも、多くの合格者を輩出
  • 中学受験
  • 高校受験
  • 大学受験

高校合格実績

旭丘高校

明和高校

一宮高校

一宮西高校

瑞陵高校

横須賀高校

名東高校

昭和高校

春日井高校

旭野高校

高蔵寺高校

松蔭高校

天白高校

江南高校

津島高校

新川高校

小牧南高校

春日井南高校

東海南高校

半田東高校

もっと見る

名古屋市東区の指導可能エリア

名古屋市東区内の体験談

  • 高森雄基さん
    E判定からの逆転合格

    高校生
    高森雄基さん
    2024年度合格者

    ★トライに入会したきっかけ
    英語が中学の頃から全くできなく、ほぼ何もわからない状態だったので受験のために入会しました。

    ★先生にマンツーマンで教えてもらってよかったこと
    マンツーマンの指導だったので長文の和訳などを問われた際に答えて、それが間違っていたらすぐに指摘してくれたので間違った知識を覚えることがなかったです。

    ★トライで特に頑張ったこと
    特に頑張ったことは英語の中でも英文法と英単語です。
    授業で和訳を聞かれることが多かったため、できないと困るので、困らないようにどんどん知識をつけていくことができました。

    ★保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    共通テストまでは志望校が1校だったのですが、共通テスト後に急に受ける学校が増えてそれまで以上に勉強に励み最後に大金星をとったことがすごかったです。やればできるということを実践して見せてくれました。
  • 初漢輝さん
    志望校に合格!

    高校生
    初漢輝さん
    2024年度合格者

    ★先生にマンツーマンで教えてもらってよかったこと
    自分がわからないところや苦手分野を中心に授業の計画を立ててくれました。集団授業では聞きづらいような些細な質問もしやすかったです。自分のレベルを先生が把握して指導を進めてくれたこともよかったです。

    ★教育プランナーとの思い出や印象的な出来事
    私が学業に関して一つ目標を達成すると先生がとても褒めてくれることが印象的でした。

    ★トライで特に頑張ったこと
    先生から出された課題は必ず完璧にするように心がけました。個別で指導されるからこそやらなきゃいけない、という気持ちが強かったです。

    ★保護者から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    英語の竹内先生、数学の小林先生には息子に丁寧に教えていただいたことで定期テストの点数もupして、本人のやる気にもつながりました。息子も先生方を信頼して指導を受けることができ、それが大学合格に繋がったものと思っています。トライの先生に心から感謝します。
  • ARさん
    菊里高校合格!

    中学生
    ARさん
    2024年度合格者

    ★トライを受講したきっかけを具体的に教えてください。
    3年生になって塾を変えたりしたけれど、苦手な数学の成績が上がっていないことを感じ、自分のペースで勉強できたら何か変わるかもしれないと考えてトライを始めました。

    ★マンツーマンで良かったことを教えてください。
    マンツーマンで1番良かったことは、自分に合った苦手科目の克服計画を立てて勉強できたことです。
    久間先生は普段から学習計画や指針を立ててくれましたが、私の希望をよく聞いて決めてくれたので助かりました。苦手科目を勉強するときの計画の立て方や心意気のようなものを久間先生との授業で学ぶことができました。自分に厳しくしすぎて追い詰めてしまうところがあったので、先生の授業を受けるたびに肩の力を抜いてもらえてとても助かったし、無意識に心の余裕ができていたと思います。

    受験直前の追い込みではひたすら問題を解いて間違えた問題を解説してもらうスタイルでした。
    かなりのスピード感だったように思います。
    問題が解けるとすぐに先生が新しい問題を出題してくれて、
    それが私の苦手な問題ばかりだったため、2時間の授業でかなり対策が進んでいたように思います。
    合間の休憩では高校生になったらどうするかなど楽しく先生と話しました。
  • 丹羽俊介さん
    千葉大学合格!

    高校生
    丹羽俊介さん
    2024年度合格者

    大学受験を見据えて中学から勉強習慣を身につけ、成績を上げるたいと思い、勉強へのモチベーションを上げ、維持する方法を学ぶためトライを始めました。

    先生との相性が良く、楽しく集中して学習にとりくめました。また、つきっきりで教えていただけたことで、わからないことはすぐ質問でき、すぐ理解することができました。そのおかげで得意科目ができ、定期テストなどで、安定して高得点を出すことができるようになりました。また、勉強習慣を身につけることができました。歴史の話で、高校では習わないような細かい内容を、授業の合間の小話で教えてもらったことが非常に興味深く、大学の志望学科を決めることに繋がりました。
    数学が特に苦手だったので、その克服に向けて問題演習を積極的に取り組みました。 特に高3で難関大合宿に行き、モチベーションアップにつながりました。トライさんにしてよかったです。
  • IRさん
    志望校に合格!

    中学生
    IRさん
    2024年度合格者

    中高一貫校に通っていたこともあり、高校受験の勉強のやり方がわからなかったし、わからないところをあまりほっておきたくなくて、すぐに解決したかったため、トライに入会しました。
    質問がとてもしやすく、問題を解く時も自分が解けるまで一緒にいてくれて安心しました。 答えがなぜそうなるのかも、私がわかるまで教えてくれたこともよかったです。どんどん学校の成績が伸びてきたり、模試の結果が良くなりました。スランプに入って相談に乗ってほしい時もずっと話を聞いてくれて解決方法や勉強のやり方を一つひとつ説明してくれて安心できました。併用していた河合塾の復習や、わからないところの質問をした。過去問の解けないところや、捨てる問題がどれかなど、詳しく説明してくれたこともよかったです。
  • KYさん
    志望校合格!

    中学生
    KYさん
    2024年度合格者

    行きたい高校に行くためにテストの点数や成績上げたいと思っていました。さらに、特に足りないところをしっかりと勉強して補いたかったためトライを始めました。
    長い時間集中してわからないところをしっかり理解して詳しく簡単に理解できるところがよかったです。わからないところがあった時にしっかり集中して一対一でやることで理解がさらに深まりました。勉強法やわからないところなど、すぐに自分で気づかないところに気づけたことが沢山ありました。マンツーマンでしっかりわからないところをちゃんと聞けたところもよかったです。
  • KMさん
    滝中学校合格

    小学生
    KMさん
    2024年度合格者

    中学受験の国語の成績が上がらず、特に長文読解の記述対策のため指導をお願いしました。塾のクラスを難関校合格するためのクラスにアップできるようにするためトライに個別指導をお願いしました。
    大手の集団塾ではなかなか個別に質問できませんでしたが、トライではマンツーマンで特に自分の苦手な分野である長文読解の記述を、具体的に指導いただけたので良かったです。長文読解での選択問題での点数アップし、記述の文章でどういう内容を書けばよいか具体的にわかるようになりました。すきま時間を使って算数の問題を指導いただき応用力がアップしました。偏差値も上がり嬉しかったです。
  • OAさん
    逆転で滝中学校合格!

    小学生
    OAさん
    2024年度合格者

    トライの家庭教師に決めたのは従兄と姉がトライに入会して国語の成績が良くなっていたからです。
    立田先生は気軽にわからない点を聞くことができ、独自の勉強の進め方を教えてくれました。
  • WTさん
    志望校に合格!

    小学生
    WTさん
    2024年度合格者

    国語には自信があったが、いざ志望校の過去問をやってみたところ、思ったような点数がとれず困っていました。そのような時に、先生から「過去問をこなし、問題の深さに慣れればとれるようになる。」と言ってもらって安心しました。
  • 矢野義晃さん
    志望校合格で思い描いた未来へ!

    小学生
    矢野義晃さん
    2022年度合格者

    東海中学校合格を目標に学習していました。この学校に行けない未来を想像できなかったのでより一層頑張ることができました。
    先生に図形問題のプリントをだしてもらったことで図形問題が非常に得意になりました。また、方程式の解き方を教えてもらえたことも良かったです。
  • 中山洋天さん
    名古屋高等学校 文理選抜クラスに合格!

    小学生
    中山洋天さん
    2022年度合格者

    受験対策のためにトライに入会しました。マンツーマン指導なので、困ったことがすぐ聞けて、自分に合ったペースで進むことができ良かったです。先生が「毎日読解をすれば、受かる」と言ってくれたので、特に国語の読解を頑張りました。合格の時に一緒に喜んでくれたのが嬉しかったです。
  • 酒井正裕さん
    受かりたいという強い信念で、東海中などの難関中学に合格!

    小学生
    酒井正裕さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)先生の質がとても良く、優しく教えてくれました。苦手だった社会がぐんぐん伸びていきました・

    (保護者様より)今まで辛いことは逃げたり避けたりしていましたが、今回の受験ではどんなにつらくても夢の実現のために頑張り続け、最後まで諦めませんでした。とても成長したと思います。

    (教育プランナ-より)絵馬に合格したらやりたいことを書いてもらい、合格のために何をするべきかを先生方とじっくり話し合って指導してもらいました。入試を乗り越えた表情からは「自信」と「勉強欲」があふれていました。
  • O.S.さん
    1年生の文法から学習! 今までわからなかったところが全部わかるようになった!

    中学生
    O.S.さん

    (お子さまより)中1の最初から英語が全く理解できず困っていました。1対1で勉強に取り組める方法は自分にあっていると思い入会しました。マンツ-マンは、わからないところを何でも聞くことができたのがよかったです。英語は1年生の文法からゆっくりと丁寧に教えてくれたので、今までわからなかったところが全部わかるようになりました。

    (保護者様より)学校教材のドリルに解答を記入する前にドリルのコピ-をとり、それに解答を記入するなど自分の勉強の仕方を工夫して継続できるようになり、それとともに成績が上がってきたと考えられ、家庭教師をお願いした成果と思われます。
  • 服部優来さん
    苦手な英語だけ受講! 中京大学経済学部 合格!

    高校生
    服部優来さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)英語の成績だけ上がることがなかったので、自分の力だけで勉強することが難しくなり、英語だけでも教えてもらいたく入会しました。周りに他の人がいないので、自分がわからないところで止まって聞くことができました。英語一教科だけでなく、その日に気になった他の教科の問題にも対応してくれました。面接前などには、受験に合った対策をとってくれるのでとても良かったです。

    (保護者様より)自主性が芽生え、机に向かう時間が多くなりました。成績が上がるにつれて自信がついてきた様子で、学ぶことに対しての取り組み方がさらに良い方向に変化していきました。
  • 西垣妃夏さん
    わからない部分はすぐに教えてもらえた! 名古屋女子大学中学校、金城学園中学校 合格!

    小学生
    西垣妃夏さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)自分で考えて問題を解いて、わからない部分をすぐに教えてもらえました。月の動きを身振り手振り教えてくださったのは、とてもわかりやすかったです。勉強しているときに、テストの心得などを教えてくれて、リラックスして本番に臨むことができました。

    (保護者様より)自ら机に向かって勉強するようになり、理解できないことをしっかり納得がいくまで学習できるようになりました。
  • 松原弘明さん
    東海中・滝中など5つの難関中学に合格!

    小学生
    松原弘明さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)家庭教師の先生は僕がわかるまで丁寧に教えてくれました。そのおかげで、併用している進学塾での学力テストの算数では1位をとることができました。一緒に先生も喜んでくれたことが印象に残っています。先生が一生懸命サポ-トしてくれたので諦めずに頑張ることができました。
    (保護者様より)兄弟ともに河野先生に算数をご指導いただきました。じっくりと考える力、応用力を育てていただきました。優秀な先生に憧れてどんどん算数が好きになり、一番の得意科目になりました。
  • T.M.さん
    高レベルの授業! 海陽学園中学校特待 合格!

    小学生
    T.M.さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)先生が僕に合った方法で教えてくれて、普通の塾ではあまりできないレベルの高いことをどんどんさせてもらえたことが良かったです。最初は凡ミスが多かったけど、先生と一緒に凡ミスを減らす方法を考えて本番ではほぼなくせました。先生との勉強がとても楽しかったからできたことだと思います。

    (保護者様より)中学受験を意識したのが小5の夏でした。準備期間が少ないだけでなく、何から取り組めばよいのか何1つわからない状態でしたので、1から教えてもらえ、なおかつ、息子に合った勉強の進め方をしていただけるところを探し、たどり着いたのがトライでした。受験勉強と同時にいろいろな検定試験にも挑戦する中で、時間の使い方については親子で何度も話し合いました。最近はスケジュ-ルの立て方も上手になり、自分で学習する時間を作れるようになりました。
  • 田村望空さん
    プログラミング教室で集中力がアップ!

    小学生
    田村望空さん

    ■受講を決めたきっかけは?
    8月末までやっていた初月無料のキャンペーンを聞いて。
    試して続かなそうだったらやめれるって聞いたし、お試し感覚でした。

    ■始めてみて
    娘もすごく毎週土曜の授業を楽しみに1週間過ごしています。
    小学2年なのですが、90分授業があっという間で、すごい集中力がついたなと思います。
    普段のドリルの宿題も、私から言わなくても学童で終わらせて帰ってきたり、
    集中して勉強するようになりました。

    ■授業を見ていて
    ロボットの組み立てのマニュアルはあるんですが、組み立て方を先生と創意工夫していたり、
    動かなかった時何が原因なのか試行錯誤したりするのがとてもいいと思いました。
    あと担当の玉木先生が「すごいの作ったねー!望空ちゃんの方が上手に作るね!」とか、
    ドンピシャのタイミングで褒めてくれるので、親だとそんな声かけできないなーと思いました。
  • 吉田涼華さん
    愛知淑徳中学校に合格!

    中学生
    吉田涼華さん
    2017年度合格者

    家庭教師をお願いするのは、初めてだったのでよくわからない事が多かったのですが、プランナーの方に相談にのっていただき、先生を決める時などとても助かりました。信頼できる先生を紹介いただき、中学受験までの間、家庭教師の先生、プランナーの方に支えていただき、勉強を頑張ってこれたように思います。第一志望校に合格でき感謝の気持ちでいっぱいです。(保護者さま)
  • 奥村絹空さん
    北高校に合格!

    高校生
    奥村絹空さん
    2017年度合格者

    勉強をまったく自ら進んでやらなかったけど、トライを始めてから課題を出してもらい、やらないといけない環境を作って勉強するようになりました。また、苦手教科を得意教科にすることができ、成績を上げることができました。トライを始めてから勉強への姿勢が変わりました。本当にトライに入って良かったと思います。(生徒さま)
    先生はとても優しく熱心な方で、受験に対して無知な私たちに的確なアドバイスをしてくださり本当に助かりました。受験間際には自分の事のように心配して応援してくださり、娘にとって励みになったと思います。(保護者さま)
  • M.Kさん
    学年末テストで数学・英語成績アップ!

    高校生
    M.Kさん
    2017年度合格者

    本人も先生も大変だったと思いますが、頑張った分ちゃんと結果が出て、自信ややる気につながったのではないかと思います。繰り返し勉強することが大切だと本人が身をもって体験することが出来て良かったです。この先も繰り返しコツコツ続けてくれることを期待しています。(保護者さま)
  • 柴学斗さん
    苦手な英語の点数が大幅アップ!

    高校生
    柴学斗さん
    2017年度合格者

    トライの先生は、質問がしやすくて、説明がすごくわかりやすいです。出された宿題をきちんとやって、予習と復習をしたら自分でもおどろくほど点数が上がりました。今回とれた点をキープできるようにしたいです。(生徒さま)
    結果がでるのはまだ先だと思っていたのでびっくりしています。本人も楽しみにしているので、トライで良かったと思っています。(保護者さま)
  • K.Sさん
    第一志望の私立中学に合格!

    中学生
    K.Sさん
    2017年度合格者

    志望校が決まっていて、そこに合格するために限られた時間の中でいかに準備していくのかが一番のポイントでした。合格という結果を残せたことが本人の大きな自信になったと思います。勉強をすることが子どもにとってはやはり大変なことなので、子どもが一緒にがんばっていこうと思える環境をぜひ作ってあげていただきたいと思います。(保護者さま)
  • 伊藤正宗さん
    名城大学附属高校に合格!

    高校生
    伊藤正宗さん
    2017年度合格者

    トライの先生はとても面白かったです!とにかく自分の苦手なところを見つけて重点的に指導してくれました。(生徒さま)
    プランナーさんはとても親身になって相談にのってくれました。先生との相性も合わなかった時は、きちんと対応していただき、最後に結果も出て、とても良かったです。(保護者さま)
  • K.Tさん
    瀬戸西高校に合格!

    高校生
    K.Tさん
    2017年度合格者

    トライを始める前は個別塾に通っていた。そこではあまり成績がのびなかったので、トライにしました。その結果希望する高校へ合格することができました。まずは自分にあった勉強法を見つけることが大事だと思います。(生徒さま)
    トライさんは、1対1で、先生を一人占めできるので色んなことを聞くことができ、息子は満足していました。高校入試でも苦手だった教科の方が出来が良くなり、本当にトライさんを選んで良かったです。(保護者さま)
  • 栗原日向さん
    苦手な数学で赤点脱出!

    高卒生
    栗原日向さん
    2017年度合格者

    昔から数学が苦手で、テストは毎回苦労していました。高校に入ってからも赤点ばかりで悩んでいたところ、トライさんを知りお願いすることにしました。先生は、やさしく厳しく、とても親身になって指導してくださり、子供も勉強に励むことができたと思います。おかげで成績も上がり、赤点も克服できました。本当にトライさんや先生に出会って良かったと思います。そして、これからも楽しく勉強を続けていってほしいと思っています。(保護者さま)
  • 藤田理久さん
    東海南高校に合格!

    高校生
    藤田理久さん
    2017年度合格者

    本人に合った先生に会えるまで親身に探していただきました。頼れるプランナーに出会えてよかったです。トライの先生方に出会っていなければ、今の成績とレベルの高校合格は無理でした。どんなことでも親身に相談にのってくれるプランナーとの出会いもとても大切だと思いました。(保護者さま)
  • N.Iさん
    不安なときの支えになりました

    中学生
    N.Iさん
    2017年度合格者

    受験のことが全くわからず、何から手をつけていいかも分からず、CMで名前を知っていたトライさんに電話をかけたことからはじまりました。先生の教え方を近くで見て、安心して任せようと思ったのを思い出しました。先生の人柄がよく、子どももとてもなついていたので、学ぶ力もぐんぐん育ったのだと思います。本当に心から感謝です。(保護者さま)
  • 岩瀬季生さん
    名古屋工業大学に合格!

    高卒生
    岩瀬季生さん
    2017年度合格者

    今年の名工大の数学は少し傾向が変わっていた。少し戸惑ったが、トライで幅広く対策していたので対応できた。物理でも3つある大問の1つが非常に難しかった。合格できたのは他の大問でとれたからだと思う。苦手だった数学も、先生に納得するまで質問して実力をつけることができた。(生徒さま)
    自分から手をあげて質問できないタイプなので個別がいいと思いトライさんにお願いしました。わかりやすく教えていただいてよかったと思います。(保護者さま)
  • 飯村太基さん
    サッカーのクラブチームと両立。同志社中学校に合格!

    中学生
    飯村太基さん
    2017年度合格者

    楽しくやり続けて、勉強を毎日欠かさなければ絶対合格をつかみとれるのでがんばってください!(生徒さま)
    先生と勉強をしていくうちにどんどん勉強が好きになり、結果がついてくるようになりました。(保護者さま)
  • 川本岳さん
    東海中学校に合格!

    中学生
    川本岳さん
    2017年度合格者

    きらいでやりたくなかった算数の魅力を教えてくれて、算数を好きにさせてくれました。(生徒さま)
    苦手教科の勉強方法を的確に指導していただけました。そのおかげで自信がつき、試験当日も落ち着いて臨むことができたようです。先生に出会えて本当に良かったと思います。(保護者さま)
  • S・Kさん
    一宮北高校合格!

    高校生
    S・Kさん
    2017年度合格者

    何が分からないのかが分からない状態から始まって、悔しいこともたくさんあったけど、いろいろ相談にも乗ってくれて不安がなくなり、勉強も分かるまで何度も分かりやすく教えてくれました。トライで本当に良かったと思っています。(生徒さま)
    トライさんは娘の進学に親身になってくれ、色々相談にも乗っていただき、励まされ、本当に心強かったです。娘の自信へとつながりました。トライさんには感謝の言葉しかありません。(保護者さま)
  • 伊藤実那さん
    入試まで1カ月で志望大学薬学部に合格!

    高卒生
    伊藤実那さん
    2017年度合格者

    トライに入会したのは、入試まであと1カ月と少しでした。それまで勉強習慣はなく、学校のテスト前だけ勉強していました。しかし、トライに入会することで小さな目標が見え、勉強のやり方や計画が明確になり、勉強に取り組みやすくなりました。(生徒さま)
  • M.Tさん
    小牧南高校に合格!

    高校生
    M.Tさん
    2017年度合格者

    先生と最後まで一緒に勉強できて、苦手な科目が一番好きになり、努力することができました。これからはもっと勉強しようと思いました。(生徒さま)
    先生がわかりやすく指導してくれて、とても安心して勉強に取り組む事ができたと思います。進学に付いても相談に乗っていただき感謝しています。(保護者さま)
  • 岩岡みらのさん
    一宮北高校に合格!

    高校生
    岩岡みらのさん
    2017年度合格者

    英語が苦手で長文も嫌いだったけれど、トライで分かりやすく教えてもらって、今では一番得意な教科になりました。(生徒さま)
    生徒のペースに合わせて教えてくれて、中身の濃い勉強時間が取れます。集中するところはしっかり集中し、リラックスタイムもあるので、子供も飽きることなく最後までやり遂げることができました。(保護者さま)
  • 吉村希さん
    苦手な数学の成績がアップ!

    高校生
    吉村希さん
    2017年度合格者

    集団授業についていけなくなり、トライをはじめました。娘と先生が頑張ってくれたおかげで、成績が上がりました。これに満足せず、また少しずつでもいいので頑張ってほしいと思います。(保護者さま)
  • 寺田有希望さん
    愛知淑徳大学合格!

    高卒生
    寺田有希望さん
    2017年度合格者

    トライの冬合宿に参加してよかったと思いました。勉強習慣が身について、やる気が出たので良い機会になったと思いました。家庭教師の先生方も、親切に教えてくださったので、やる気につながりました。(生徒さま)
    「2か月でお願いします」というお願いに本当によく対応していただきました。先生もとても良くしてくださり、きらいになりかけていた英語が楽しくなり、学力も少しずつ上がっていきました。短い間でしたが、対応してくださった先生方に感謝しています!(保護者さま)
  • 田中芹奈さん
    愛知大学に合格!

    高卒生
    田中芹奈さん
    2017年度合格者

    高校に入ってすぐのテストで数学につまずき、危機感を感じ、トライに入ることを決めました。トライでは自分のスケジュールに合った時間に先生に教えてもらうことができるので、自分の勉強習慣を身に付けることができました。マンツーマンの授業なので自分のわからないところは理解できるまでとことん教えてくれます。自分に合った勉強方法を見つけて受験に向けてがんばってください。(生徒さま)
  • 安藤萌苗さん
    努力の分だけ順位が上がる!

    高校生
    安藤萌苗さん
    2017年度合格者

    先生はわかりやすく、大事なポイントを教えてくれます。できるとほめてくれて、すごく喜んでくれます。がんばれば成績は上がる。努力の分だけ順位が上がって報われることが分かりました!(生徒さま)
    自分から成績表をもってきてくれて、今までにはなかったことなので驚きました。これからも勉強を頑張ってほしいです。(保護者さま)
  • H・Kさん
    愛知淑徳大学合格!

    高卒生
    H・Kさん
    2017年度合格者

    トライを始める前は自分に自慢できるものが一つもないと思っていたけど家庭教師の先生のおかげで成績もぐんと伸びて、自分もやれば出来ると自信がつきました。さらに勉強する楽しさを知って、今までより日々が充実しました。がんばってきたことが大学合格という結果につながり、達成感が大きかったです。(生徒さま)
  • 鈴村奈央さん
    聖カピタニオ女子高校合格!

    高校生
    鈴村奈央さん
    2017年度合格者

    トライで家庭教師の先生に教えてもらうことで、苦手克服ができ、苦手だった問題も自分から解こうと思えるようになりました。嫌いだった教科も自分から取り組めるようになり、自分から机に向かえるようになりました。苦手なことが多い人はトライに入るべきです。必ず克服できますよ!(生徒さん)
  • R.Mさん
    最後まであきらめずに第一志望の中学に合格!

    中学生
    R.Mさん
    2017年度合格者

    私は算数がとても苦手でしたがトライのおかげでとても分かるようになりました。(生徒さま)
    トライの先生に出会い、苦手だった問題も基礎からやり直しができるようになり、自信につながり、最後までやめたいと言わずがんばれたと思います。先生には勉強だけでなく精神面でも支えていただきました。(保護者さま)
  • H.Yさん
    名古屋女子大学高校 特進コース合格!

    高校生
    H.Yさん
    2017年度合格者

    はじめは勉強が苦手だった私も、コツコツと勉強していくうちに成績も上がってきて勉強することが楽しくなりました。トライだけに頼らず自分でも勉強時間をつくって努力することが大切だなと思います。(生徒さま)
  • M.Oさん
    愛知工業大名電高校 特進・選抜コース合格!

    高校生
    M.Oさん
    2017年度合格者

    今まで自分からはあまり勉強できなかったけど、トライに入って勉強する習慣が付きました。1対1でじっくり質問などができて、わかりやすく受験勉強ができました。(生徒さま)
  • 三浦菜鼓さん
    滝中学校に合格!

    中学生
    三浦菜鼓さん
    2017年度合格者

    マンツーマンなので、自分だけにあった勉強のスタイルで行うことができて良かったです。自分のペースに合わせた授業をしてくださるので、塾で教えてもらうよりも一つの物事をしっかり理解して次のステップに進めました。周りの人に「ぜったい受からないよ」と毎日のように言われてつらかったけど、気にしないで日々の生活を送りました。なかなか成績が上がらなくてもあせらずに、自分ができることを毎日続けることが大切だと思います。(生徒さま)
  • 谷口仁太くん
    明治大学商学部・法学部ダブル合格!

    高卒生
    谷口仁太くん
    2017年度合格者

    先生に言われたことを信じてやっていたら合格できたので、すごくありがたかったです。マンツーマンだから質問がしやすいし、質問をしたら先生の答えで不安がなくなりました。自分が培ってきたものに+アルファを加えてもらって、総合力がついた時点で受験に臨むことができました。(生徒さま)
  • 大浦実咲さん
    啓明学館高校に推薦合格!

    高校生
    大浦実咲さん
    2017年度合格者

    素敵な先生と出会って、最初はイヤイヤな感じでしたが、先生と色々な話をしていく中で信頼して楽しい時間を過ごしていたみたいです。「”勉強”=むずかしくてキライ」を、「”勉強”=先生とのステキな時間」として思っています。これからもがんばってほしいと思います。(保護者さま)
  • 川口美咲さん
    金城学院中学校に合格!

    中学生
    川口美咲さん
    2017年度合格者

    トライの先生は、優しくて分かりやすくていねいに教えてくれます。算数がとても苦手でしたが、合格したら楽しい生活が待ってると思って乗り越えました。先生のおかげで成績があがりました。(生徒さま)
    先生方がとても親身になって見てくださったおかげで無事合格することができました。(保護者さま)
  • 森紗彩さん
    大同大学大同高校に合格!

    高校生
    森紗彩さん
    2017年度合格者

    勉強が嫌いで部活しかやっていませんでしたが家庭教師の先生に教えてもらってやる気が出ました。テストの点数が上がって良かったです。(生徒さま)
    部活中心の生活から入試モードになかなか切り替えられずに困っていた時もありましたが、素晴らしいトライの先生方と出会えて、一緒に頑張ることができたと思います。(保護者さま)
  • 高星佳さん
    名古屋女子大学高校 特別進学コース合格!

    高校生
    高星佳さん
    2017年度合格者

    学校の先生には行けないといわれた学校も全部合格出来て本当によかったと思います。(生徒さま)
    トライの先生と面談して、自信をつけられ頑張る気持になりました。すぐに先生を見つけてくれて早く授業を始められたことで高校受験に間に合いました。2か月という短い期間でいい結果を得られました。勉強に対して前より好きになり、高校に入ってもっと勉強したいと思うようになりました。希望している高校に合格でき、期待以上でした。(保護者さま)
  • 吉田 栄人さん
    わかるまで教えてくれました|大成中学合格

    中学生
    吉田 栄人さん

    先生に質問ができないことが悩みでしたが、トライではわかるまで教えてくれて、どういうふうに解いたかの説明をする方法で勉強を進めていくので先生に質問がしやすく、覚えやすかったです。最後の1、2週間で過去問をたくさん解いて自信もつきました。合格できてすごくうれしい気持ちでいっぱいです。

※トライ会員の喜びの声の一部です。

他の体験談を見る

名古屋市東区の
教育プランナー紹介

<名古屋市東区>

教育プランナー

井上美哉

【新年度スタート生受付中!】新学年の学習は家庭教師のトライへ!

\2024年度入試 合格者数38,020名!/今年もトライで多くの人が合格を勝ち取っています!
"受験に強い"トライのマンツーマン授業なら"定期テスト対策"でも"受験対策"でも結果が出せます!

完全マンツーマンで一人ひとりのお悩みや苦手、性格に合わせて授業を行います。また、専任の教育プランナーが勉強のやり方から志望校選びなど、学習のお悩みを解決。
さらに、単元別の学習の理解度がわかる「AI学習診断」や授業内容や授業以外の勉強をナビゲートする「DAILY TRY」など、豊富な学習コンテンツが自宅学習までサポートします。

「成績が伸び悩んでいるため、勉強のやり方から見てもらいたい」「定期テストに向けて苦手科目を克服したい」「受験学年になるけど何から勉強していいかわからない」という方はぜひ一度家庭教師のトライへご相談ください。

オンラインでの学習面談も承っております。
学習相談のお申し込みはこちら

トライなら、「完全マンツーマン授業」×「AI学習」だから最短で学力アップを実現!

「トライ式AI学習診断」で得意と苦手をわずか10分で診断。対策すべき箇所が明確にしたうえで、「完全マンツーマン」でしっかりと学ぶことができます。
さらに、トライ式 AI教材で自分の学力や理解力に応じて自主学習できるから、5教科それぞれ無駄なく・効率良く・短時間で成績アップが可能です。

また、専任の教育プランナーが勉強のやり方から志望校選びなど、学習のお悩みを解決します。
オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

学習相談のお申し込みはこちら


【2024年度入試 合格速報!】
★今年もトライの家庭教師で多くの方が合格をつかみ取っています!
・岐阜大学医学部医学科
・京都大学工学部
・早稲田大学教育学部
・旭野高校
・菊里高校
・豊田西高校
・東海中学校
・滝中学校
・南山男子中学校 他多数!



【トライのオンライン個別指導塾】
全国No.1トライのマンツーマン指導をオンラインでどこからでも受講できる!

対面授業と変わらないクオリティのマンツーマン授業を月1万円台から受講可能です!
PCやタブレットを活用し、オンライン授業に長けているトライ厳選のプロ教師・難関大学生教師が1対1で丁寧に指導します。
さらに、担当の教育プランナーが二人三脚で徹底サポート!勉強のやり方から受験校の選定までご相談できます。
利用前のセットアップのサポートやスタート後の授業内容の確認などもございますので、オンライン授業が未経験の方も安心してお任せください。

詳しくはこちら

その他にも、オンライン上で様々なサービスが受けられます。
詳しくはこちら


勉強も部活・クラブも頑張るならトライ!
トライなら、勉強も部活・クラブチーム・習い事も本気で取り組めます!

☆トライで勉強と部活・クラブチーム・習い事を両立できるPoint☆
・目標をもとに、一人ひとり合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成
・授業の日程をご予定に合わせて自由に設定可能
・面接や小論文の対策も万全なので、スポーツや芸術系の推薦入試にも対応
・オンライン授業への切り替えもいつでもできるので、どこからでも授業を受けられる

☆実際に部活やクラブとの両立で成績アップを実現した生徒さまの声☆
◆空いている時間に家庭教師を利用して苦手を克服!
トライにして良かったと思うことは、大好きなテニスのレッスンと重ならないように通えて、苦手を重点的に教えてもらえたことです。
◆親身なサポートで勉強も部活も充実!
自分が受けられるときに時間を合わせるために先生が話し合ってくれたりサポートしてくれたりしたので、部活と頑張って両立することができました。
◆トライに入って集中して勉強できるように!
以前は部活と勉強が両立できず学習時間が少なかったのですが、トライに入って時間の使い方が上手くなり、集中して勉強できるようになりました。
※トライ受講生の声の一部です。

まずは、無料の学習相談を受けてみてください!また、オンライン授業の無料体験も受付中!
部活やクラブと両立して成績をアップする方法についてアドバイスいたします。
学習相談のお申し込みはこちら

【顧客満足度 全国No.1のトライは、どこよりも成績を上げます!】

2022年 オリコン顧客満足度No.1®調査の「家庭教師」ランキングにおいて、総合1位を獲得!

家庭教師のトライがお客様に選ばれ続ける理由
◆専任の教育プランナーがお子さまの学習をサポート
学習プランの提案から面談による学習フォローなど志望校合格までを一貫して支えます。
◆人とデジタルの力で個別最適なカリキュラムを作成
膨大な学習データによる分析とヒアリングに基づいてオーダーメイドカリキュラムを作成します。
◆全国33万人の登録教師からお子さまに最適な教師を厳選
お子さまの志望校・科目・目的別に最適な教師が学力状況に合わせて丁寧に指導します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 家庭教師部門 総合1位

トライなら授業がない日の学習もサポート!
トライなら教室での授業はもちろん、目標達成に向けた日々の学習もサポートします!

トライで自主学習もできるようになる3つのポイント!
◆専用の学習アプリで勉強のゴールと目標をいつでも確認することができるから、進むべき道がわかる!
◆次の授業までやるべき学習が一目でわかるから、自主学習の内容で悩まない!
◆毎回の授業内容や授業日以外の学習の取り組みを記録できるから、日々の成長を実感できる!

さらに、保護者様も専用アプリで学習記録を確認ができますので、お子さまの頑張りが見えて安心です。

「授業以外に何をやったらいいかわからない」「勉強のやる気が続かない」「子どもが授業でどんな勉強をしているのかわからなくて不安」
このようなお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください!

完全個別のマンツーマン授業×継続的な自主学習で成績アップを目指そう!

◆教育AI賞を受賞した「トライ式AI学習診断」で苦手がたった10分でわかる!◆
診断アプリの2択問題に10分間答えるだけで、トライの膨大な学習データをもとに、AIがお子さまの苦手科目や分野の現状学力を診断できます。
トライ式AI学習診断で今の学力を確認してみませんか?
無料診断はこちら→こちら

◆自宅学習におすすめ!無料の映像授業「Try IT」◆
トライ会員はもちろん、会員以外の方も永久無料。お持ちのスマホやタブレット、PCで手軽に視聴できます。
Try ITの詳細は→こちら

名古屋市東区の
指導可能な家庭教師

下記教師以外にも性別・出身大学はもちろん、合格実績や
指導教科などご要望に沿った教師をご紹介します。

  • プロ家庭教師

    名古屋大学院修了/朝倉 典充先生

    「東海中高出身。
    県内の中学受験と医学部受験を
    専門にしています。」

    <実績>

    南山中女子部・東海中・滝中・、東京大・名古屋市立大(医)・名古屋大 他

  • プロ家庭教師

    山梨大学工学部/立田 悟志先生

    「難関中の合格実績多数。
    算数が楽しくなる授業を
    行います。」

    <実績>

    東海中・滝中・南山中女子部、千種高・豊田西高 他

  • プロ家庭教師

    愛知教育大教育学部/森 一郎先生

    「現役の塾講師です。
    県内なら中学受験から
    大学受験までお任せください。」

    <実績>

    南山中(女子部、男子部)・旭丘高・明和高、名古屋大・早稲田大・慶應義塾大 他

※トライ登録教師の一部です。実績は累積。

教師をもっと見る

名古屋市東区の
人気プランランキング

小学生
  • 【東海受験】
    傾向と対策コース(科目別)
  • 【南女受験】
    傾向と対策コース(科目別)
  • 【滝受験】
    傾向と対策コース(科目別)
  • その他のプラン

中学生
  • 【公立高志望】
    内申点オール4達成コース
  • 【東海高・滝高受験】
    傾向と対策コース
  • 第一志望高
    ワンランクアップ対策コース
  • その他のプラン

高校生
  • 【名古屋大受験】
    理系/文系科目別対策
  • 【名市大受験・名工大受験】
    理系/文系科目別対策
  • 難関国立大・私大対策コース
    (科目別)
  • その他のプラン

不登校サポートコースはこちら

名古屋市東区の最新情報

4月のおすすめコース!
一人ひとりに合わせて専任の教育プランナーがカリキュラムを作成します。
受験や定期テストで結果を出したい方はぜひトライにお任せください!

▼高校生に人気のコース
・【志望校別】大学受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・【英語資格検定】対策コース
・苦手科目 総復習コース

▼中学生に人気のコース
・【志望校別】高校受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・苦手科目 徹底克服コース
・不登校サポートコース

▼小学生に人気のコース
・【志望校別】私立中学受験対策コース
・学習習慣定着コース
・集団塾サポートコース
・算数文章題対策コース

付近の地域の家庭教師情報を探す

近くの都道府県情報を見る

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください