広島市西区の家庭教師なら全国No.1家庭教師のトライ

広島市西区の家庭教師情報

広島市西区の家庭教師なら
全国No.1 のトライにお任せください。

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください

広島市西区 合格実績

広島市西区でも、多くの合格者を輩出
  • 中学受験
  • 高校受験
  • 大学受験

高校合格実績

基町高校

舟入高校

国泰寺高校

福山誠之館高校

呉三津田高校

尾道北高校

府中高校

井口高校

呉宮原高校

尾道東高校

海田高校

皆実高校

広高校

廿日市高校

祇園北高校

三原高校

観音高校

賀茂高校

美鈴が丘高校

三原東高校

もっと見る

広島市西区の指導可能エリア

広島市西区内の体験談

  • MKさん
    広島大学工学部合格!

    高校生
    MKさん
    2023年度合格者

    先生にはただ教えてもらうだけでなく、自分の性格などを考えた上で学習のやり方や教材選定をしてもらったので、無理なく勉強に取り組むことができました。また受験に対して大学それぞれに対する個別の作戦を考えてもらったためモチベーションを維持することができました。(生徒さまより)                                                                苦手科目を克服するだけだはなく、精神的にも成長できました。そのおかげで自分の軸を持つことができ、国立チャレンジを楽しむことができたように思います。長男もお世話になった先生に家族で信頼し、心より感謝しております。(保護者さまより)
  • FMさん
    広島県立神辺高等学校合格!

    中学生
    FMさん
    2023年度合格者

    1対1なので質問をしやすくて、理解するスピードがはやかったです。集中して勉強することができて良かったです。勉強してテストの点数が上がったので、頑張ることができました。(生徒さまより)                                           気分のムラがあり、指導の日でも切り替えができないこともありましたが、先生が根気強く、優しく指導してくださったおかげで、合格することができました。ありがとうございました。(保護者さまより)
  • 為廣侑也さん
    難関中学に合格!

    小学生
    為廣侑也さん
    2023年度合格者

    マンツーマンで教えてもらってよかったことは、自分のペースで勉強でき、苦手な教科を重点的に指導してもらえることです。わからないところがあっても先生がわかるように教えてくれました。家庭教師の先生や親に助けてもらったり、応援してもらったりしたので、頑張ることができました。(生徒さまより)                                                                     はじめは受験に間に合うのか不安もありましたが、目標を持ち先生とうまく前向きにできたと思います。メンタル面での成長が大きかったです。(保護者さまより)
  • 大川由真さん
    教育プランナーとの二人三脚で高校合格!

    中学生
    大川由真さん
    2023年度合格者

    先生は学校の授業でわからなかったところをわかるまでしっかり教えてくださり、学校では教えてもらえないポイントや注意点も教えてもらったので、テストの点数が上がりました。大人とのコミュニケーション力も身に付き、大嫌いだった勉強に対しても「頑張ってみよう」と前向きに考えられるようになりました。勉強を頑張れたのは、先生が励ましの言葉や前向きな言葉をたくさんかけてくれ、わかるようになるまでしっかり教えてくださり、教育プランナーの方が自分に合った学習の進め方を教えてくださったおかげです。(生徒さまより)                                                                進路に関して自分で考え、悩み、決断したことに対して成長を感じました。(保護者さまより)
  • 占部倖多さん
    志望の大学に合格!

    高校生
    占部倖多さん
    2023年度合格者

    集団授業よりもとてもわかりやすい。英語が特に苦手だったのですが高3中に英検2級に合格するなど、今では英語が一番得意な科目になりました。(生徒さまより)
    グループ指導の塾に通っていたが成績も伸びず通う意味が無かった。トライの先生は熱心に指導していただき苦手な英語が得意になりました。授業の価値は充分にあったと思います。(保護者さまより)
  • 安部優人さん
    志望校の相談が役立ちました

    中学生
    安部優人さん
    2023年度合格者

    わからないことを直接質問することができ、答えを教えてくれるだけではなく解き方も丁寧に教えてもらいました。先生が勉強以外の話もしてくれたので、楽しく集中して勉強することができました。志望校をどこにすればよいか、どんな学校があるのか等全くわからなかったのですが、私に合いそうな学校やその学校の特徴等色々な情報を教えてもらえたので、具体的に志望する学校を決めることができてよかったです。(生徒さまより)                                                                家庭教師の先生に授業中以外の自主学習のやり方等も教わり、中身のある自主学習ができるようになったと思います。テストの点数も明らかによくなりました。志望校合格という目標ができて、勉強を頑張ってくれるようになりました。(保護者さまより)
  • 菅野高人さん
    家庭教師の授業で中学受験を突破!

    小学生
    菅野高人さん
    2023年度合格者

    マンツーマンなので、思ったこと、聞きたいことを遠慮せず聞けるのが良かったです。先生は、自分にあった問題集を教えてくれたり、自分は今何を勉強する必要があるのかを教えてくれました。(生徒さまより)                                       先生とのマンツーマンの授業を通して、集中力がついたと思います。また、夏や冬の勉強合宿にも参加させていただき、長時間じっくりと取り組むことができるようになりました。中学受験合格という同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張れたこともモチベーションアップになったと思います。本当にありがとうございました。(保護者さまより)
  • 矢口祐佳さん
    兵庫教育大学学校教育学部合格!

    高校生
    矢口祐佳さん
    2022年度合格者

    集団授業の形で教えてもらうのではなく、わからない所をその場で聞いて教えてもらえるのは私に合っていて良かったです。私の得意不得意や、部活の事情を把握してくださっていたことで、私に合った教材を提供してくださったり、できる範囲での課題を出してくださったりと、1対1だからこそできる対応が本当に助かりました。とにかく先生に教えてもらうことが楽しく、本当にわかりやすかったので、頑張ることができました。(生徒さまより)                                                       国立大学へ行きたいという思いがありながら部活が強豪校だったために十分な勉強時間が取れず受験に向けて不安な気持ちを抱えていましたが、家庭教師を始めてから効率よく勉強ができ、先生との相性も良く、授業がとても楽しかったようです。最後まであきらめず志望校に合格できたのは先生のおかげです。(保護者様より)
  • 広瀬漆珠さん
    広島県立府中高校合格!

    中学生
    広瀬漆珠さん
    2022年度合格者

    トライを始めてから日々学習することの大切さを学んで、コツコツと頑張れるようになりました。それは、私がわからないことを聞くと教えてくださる先生や、度々相談に乗ってくださる教育プランナーの方がいたからだと思います。受験をするとき、私や両親は正直不安で確信をもって「大丈夫」とは言えていなかったけれど、先生だけは「大丈夫」だと信じてくれていて、そのおかげで落ち着いて試験を受けることができました。(生徒さまより)                                                                  中学に入学したばかりの頃は勉強のやり方もわかっていませんでした。学年が上がるごとに、トライの先生に相談しながらスケジュールを組んで取り組めるようになったと思います。(保護者様より)
  • 候智翔さん
    【2021年度入試】広島大学附属中学校合格!

    小学生
    候智翔さん
    2021年度合格者

    マンツーマンで教えてもらったので、先生にたくさん質問することができました。自分のスピードに合わせて教えてもらえたことで、どんどん勉強を進めることができました。お願いした国語以外にも英語や数学を教えてもらえたことがとても印象的でした。(生徒さまより)
    国語メインの指導をお願いしたのですが、国語以外にも子どもが興味を示すことについて様々な話をしてくださいました。2年間という短い期間でしたが、子どもにたくさんの知識がついたように思います。(保護者様より)
  • 水戸晴輝さん
    【2021年度入試】広島県立広島工業高校 機械科合格!

    中学生
    水戸晴輝さん
    2021年度合格者

    集団の塾では理解しきれなかった細かいところを先生に質問することで理解が深まり、中学校の授業についていけるようになりました。トライの授業の中で、特に社会を頑張りました。中学に入学した当初は歴史や地理の記述がとても苦手でしたが、先生がわかりやすく教えてくれたので「頑張ろう!」とやる気を保つことができました。定期テストや模試で良い点を取れた時、先生に褒めてもらえたことが次のテストの励みにもなりました。(生徒さまより)
    家庭教師を始める前までは自分で勉強するときはわからないところを避け、わかるところだけ進めるような学習をしていました。家庭教師の先生に指導をお願いしてからは、苦手なところをわかりやすく指導してもらうことで、しっかりと理解した上で次に進むことができたようです。弱点を集中的に指導していただけたおかげで、どの教科も平均的に得点できるようになりました。(保護者様より)
  • T.H.さん
    【2021年度入試】県立広島中学合格!

    小学生
    T.H.さん
    2021年度合格者

    マンツーマンで教えてもらってよかったことは、自分が分からないことや困ったことがたくさんあるとき、時間を気にすることなく、思ったことをそのまま質問することができたことです。「どうしてこうなるの?」という小さな細かい疑問にも丁寧に答えてくれるので、自分でも理解しやすかったです。私は、教えてもらった後に忘れてしまわないよう、もう一度問題を解いたり、解き方を改めておさらいし、しっかり理解することができるようにがんばりました。(生徒さまより)
    初めはあまり意欲的ではありませんでしたが、少しずつ問題が解けるようになると、どの単元が苦手なのかを調べて勉強に取り組み始めたところに成長を感じました。先生が穏やかに接してくれて良かったと思います。(保護者様より)
  • I.T.さん
    【2021年度入試】広島県立海田高校合格!

    中学生
    I.T.さん
    2021年度合格者

    先生が、自分の細かい疑問を1つずつ迅速に解決してくれるので、理解をより深めることができました。また、マンツーマンで教えてもらっているので、授業に追いつけないということがなく、安心して受けることができました。1人で勉強を始めるのは難しいことだと思いますが、先生や教育プランナーの方がサポートしてくれたので、勉強習慣をつけることができました。僕が頑張れたのは、周りの人たちの支えがあってこそだと思います。(生徒さまより)
    良くも悪くもマイペースで、「みんなと比べて自分はどうか」、「自分の能力をどう活かすか」、ということに無頓着だったように思います。志望校を決めた後は、「できなくて悔しい」「やらなくちゃ」と、自分との戦いの1年でした。先生に支えられ、辛いことにも耐えて、成長することを実感できました。(保護者さまより)
  • 賀谷義経さん
    【2021年度入試】呉市立呉高校合格!

    中学生
    賀谷義経さん
    2021年度合格者

    わからない英文や英単語を、先生がゆっくり丁寧に説明してくれたので理解することができました。部活動で疲れた後の授業では、いつもよりペースをゆっくり進めてくれたのでちゃんと理解することができました。僕は海外映画やドラマが好きなので、もっと理解できるように特に英文を頑張りました。先生が英文読解のコツを教えてくれたので、楽しみながら頑張れました。(生徒さまより)
    学校の提出物に早めに取りかかれるようになりました。授業の時間が決まっているので、それに合わせて子どもが自分で時間の管理ができるようになりました。(保護者さまより)
  • 中尾夏美さん
    【2020年度入試】香川大学 経済学部合格!

    高卒生
    中尾夏美さん
    2020年度合格者

    マンツーマンで教えてもらってよかったことは、1人ではなく先生と2人で一緒に頑張っているという気持ちになれた事です。トライに入会する前とは違い、先生のために勉強を頑張りたいと考えるようになりました。
    推薦入試の対策をしてもらった際、面接で大切なことだけでなく、社会についての幅広い知識や、人として知っておくべきこと、考えておくべきことなど、たくさんの事を教えていただきました。
    また、与えられた問題から絶対に逃げないことを意識しました。「夏美ちゃんならもっと良い点とれる!」「知識はあるから絶対解けるようになる!」と先生が励ましてくれたことで、難しい問題にも逃げずに取り組むことができました。
  • 山崎慎太郎さん
    【2020年度入試】愛媛大学 理学部合格!

    高卒生
    山崎慎太郎さん
    2020年度合格者

    マンツーマンで教えてもらってよかったことは、僕が理解できていないところを集中的に学習することができたところです。授業中にわからないところがあれば、すぐに質問することができました。
  • 中野敦基さん
    【2020年度入試】大阪大学 工学部合格!

    高卒生
    中野敦基さん
    2020年度合格者

    英語と国語の成績がよくなく、克服するためにトライに入会しました。先生は僕の志望していた大学の過去問を一緒に考えてくれ、わからなかった問題を僕が理解できるように丁寧に教えてくれました。
    過去問を解いた後、それについてしっかり復習し、理解を深めることを頑張りました。
  • 中林果鈴
    廿日市西高等学校合格!

    高校生
    中林果鈴
    2020年度合格者

    (生徒さまより)自分の聞きたいことを気軽に先生に聞くことができて、わからないことを解決できることがよかったです。マンツーマンだったので、私のわかりやすいやり方で教えてもらえ、とても理解をしやすかったです。
    (保護者様より)勉強していくうちに少しずつテストの点数が上がっていく姿を見て、本人の力になっていることを痛感しました。先生に感謝しています。
  • 藤井瑛大
    盈進高等学校合格!

    高校生
    藤井瑛大
    2020年度合格者

    (生徒さまより)自分のわからないところを聞けて、時間をかけて教えてくれるところがよかったです。受験の前に先生が安心できるような言葉をかけてくれた事がうれしかったです。先生に褒められるから、勉強を頑張れました。
  • 川上貫
    AICJ 東医H合格!

    中学生
    川上貫
    2019年度合格者

    親の勧めで家庭教師を始めました。塾の授業で分からないところが多く、どんどん進んでいくことに不安を持っていましたが先生と出会い楽しく学習ができました。自分でやるよりもマンツーマンで教えてもらうほうが集中でき、合格することができました。
  • 船本祥子
    広島大学附属高校合格!

    高校生
    船本祥子
    2019年度合格者

    解けない問題や分からない問題が多すぎて自暴自棄になりかけるたびに、先生に励ましていただきしてました。勉強面の丁寧な指導だけでなく、メンタル面のコントロールの方法まで指導していただき、受験直前まで安心して学習に打ち込むことができました。
  • S.N
    武田高校合格!

    高校生
    S.N
    2019年度合格者

    ニガテ科目はいつも後回しでなかなか勉強が進まなかったのですが、後回しにせず進んで勉強をするようになったことが大きな成長でした(保護者さまより)
    私は、何回しても忘れることが多いけど、前したことや、ニガテな所も何度でも丁寧に教えてくれました。ルートの計算や図形の問題などニガテだったところが全問正解できるようになり、自分にもできるんだと自信が持てたことが印象に残っています。(生徒さまより)
  • 景山隆喜
    如水館高校合格!

    高校生
    景山隆喜
    2019年度合格者

    はじめは「勉強しなさい」と言わないとやらないという感じでしたが、徐々に自分から机に向かう姿勢や受験に対する意識が出てきました。最終的に志望校に無事合格することができたので、トライにして良かったと感じています。これを機に将来の目標に向けて高校でも頑張ってもらいたいです。(保護者さまより)
    トライを始めたばかりのころはわからないところばかりで、先生に聞いてばかりだったけど、先生が根気強く、丁寧に教えてくれたことで、自分で解ける問題が増えたり、解くスピードが上がっていきました。そのおかげで最後まで頑張ることができました。(生徒さまより)
  • M.M
    安田女子中学・比治山女子中学合格!

    中学生
    M.M
    2019年度合格者

    集団塾を利用していましたが、点数が伸び悩み、ニガテ教科や、ニガテな単元のみを指導してもらいたいと思ったことが最初のきっかけです。指導を受ける中で、以前は解けなかった問題をそのままにして塾に行っていたのが、自分で参考書を見て、理解しようとする姿勢や、テストの点数に対しての意識や意欲が沸くようになりました。(保護者様より)
    ニガテな教科や、ニガテな問題だけを中心に教えてくれるので、効率良く勉強できました。できなかった問題が出来たとき、先生がたくさん褒めてくれたことが嬉しくて、やる気につながりました。(生徒さまより)
  • 金田陽菜
    山陽女学園中学合格!

    中学生
    金田陽菜
    2019年度合格者

    公文に通っていましたが、集団で学ぶ場は難しいと思い、個別指導のお試しをしたところ、本人が気に入ったため、トライに入会することを決めました。指導を受けていく中で、本人の集中力が高まり、テストの点数も上がりました。先生と1対1で勉強することで、勉強というものが好きになったと思います。(保護者様より)
    先生は厳しい時は厳しく、優しい時は優しくて、今まで会った先生とは違うなと感じました。分からないと言ったところは丁寧に教えてくれたので、頑張ることができました。(生徒さまより)
  • 荷堂凛香
    安田女子中学・比治山女子中学合格!

    中学生
    荷堂凛香
    2019年度合格者

    知り合いの子もトライの先生にお世話になって志望校に合格した子が居たので、トライに入会しました。トライに入会する以前は、少し難しい問題になると考える前からあきらめてしまう傾向がありましたが、トライの先生の指導を受けてからは、出来るまで自分で何とか考える努力をするようになりました。(保護者さまより)
    周りに人がいない環境で、先生に質問をしやすいところが良かったです。
    ニガテだった理科がだんだんできるようになってきたことで、さらに頑張ることができました。(生徒さまより)
  • S.K
    広島なぎさ中学校合格!

    中学生
    S.K
    2019年度合格者

    一対一なので、緊張せずに積極的に質問できました。先生がまちがった場所を細かく教えてくれたから、算数の計算問題を何回も解いてがんばりました。(生徒さまより)
    何度言っても自分から勉強することをしなかったのですが、自分から積極的に勉強するようになりました。(保護者さまより)
  • S.Y
    金光学園高校合格!

    高校生
    S.Y
    2019年度合格者

    学校の授業でわからなかったところも、過去問を解いているときも、一問ずつ解説してくれて、理解できました。教えてもらって理解でき、次解いたとき自分一人でできるようになったから自信がついて頑張れました。(生徒さまより)
    自分から主体的にやるようになってから成績も上がり、自信もついて来たと思います。模試を積極的に受けるようになって結果もついて来たと思います。(保護者さまより)

※トライ会員の喜びの声の一部です。

他の体験談を見る

広島市西区の
教育プランナー紹介

<広島市西区>

教育プランナー

内田 優真

【新年度スタート生受付中!】新学年の学習は家庭教師のトライへ!

\2024年度入試 合格者数38,020名!/今年もトライで多くの人が合格を勝ち取っています!
"受験に強い"トライのマンツーマン授業なら"定期テスト対策"でも"受験対策"でも結果が出せます!

完全マンツーマンで一人ひとりのお悩みや苦手、性格に合わせて授業を行います。また、専任の教育プランナーが勉強のやり方から志望校選びなど、学習のお悩みを解決。
さらに、単元別の学習の理解度がわかる「AI学習診断」や授業内容や授業以外の勉強をナビゲートする「DAILY TRY」など、豊富な学習コンテンツが自宅学習までサポートします。

「成績が伸び悩んでいるため、勉強のやり方から見てもらいたい」「定期テストに向けて苦手科目を克服したい」「受験学年になるけど何から勉強していいかわからない」という方はぜひ一度家庭教師のトライへご相談ください。

オンラインでの学習面談も承っております。
学習相談のお申し込みはこちら

☆広島県の詳しい教育情報や受験情報、勉強のやり方を紹介☆
広島県の教育プランナーブログもご覧ください!


【顧客満足度 全国No.1のトライは、どこよりも成績を上げます!】

2022年 オリコン顧客満足度No.1®調査の「家庭教師」ランキングにおいて、総合1位を獲得!

家庭教師のトライがお客様に選ばれ続ける理由
◆専任の教育プランナーがお子さまの学習をサポート
学習プランの提案から面談による学習フォローなど志望校合格までを一貫して支えます。
◆人とデジタルの力で個別最適なカリキュラムを作成
膨大な学習データによる分析とヒアリングに基づいてオーダーメイドカリキュラムを作成します。
◆全国33万人の登録教師からお子さまに最適な教師を厳選
お子さまの志望校・科目・目的別に最適な教師が学力状況に合わせて丁寧に指導します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 家庭教師部門 総合1位

広島市西区の
指導可能な家庭教師

下記教師以外にも性別・出身大学はもちろん、合格実績や
指導教科などご要望に沿った教師をご紹介します。

  • プロ家庭教師

    関西大学 卒/中野 理恵 先生

    一人ひとりの目標、学力、
    性格にあわせて
    指導します。

    <実績>

    広島大・山口大・島根大、鳥取大・関西学院大 他

  • プロ家庭教師

    広島修道大学 卒/久保田 健作 先生

    学校では教えてくれない
    様々なテクニックがあります。

    <実績>

    広島学院中・修道中・ノートルダム清心中、広島女学院中・基町高・舟入高・井口高

  • プロ家庭教師

    広島大学 卒/北須賀 優 先生

    広島城北中・高等学校出身です。
    自分の教えた生徒さんが
    後輩になりました。

    <実績>

    広島学院中・修道中・広大附属中、広島女学院中・広島大・島根大 他

※トライ登録教師の一部です。実績は累積。

教師をもっと見る

広島市西区の
人気プランランキング

小学生
  • 広大附属中
    受験対策コース
  • ND清心中
    受験対策コース
  • 広島学院中
    受験対策コース
  • その他のプラン

中学生
  • 市内6校対策コース
  • 内申点対策コース
  • 選抜Ⅱ志望校別
    対策コース
  • その他のプラン

高校生
  • 難関大対策コース
  • 広島大学
    学部別対策コース
  • 県立広島大学
    対策コース
  • その他のプラン

不登校サポートコースはこちら

広島市西区の最新情報

4月のおすすめコース!
一人ひとりに合わせて専任の教育プランナーがカリキュラムを作成します。
受験や定期テストで結果を出したい方はぜひトライにお任せください!

▼高校生に人気のコース
・【志望校別】大学受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・【英語資格検定】対策コース
・苦手科目 総復習コース

▼中学生に人気のコース
・【志望校別】高校受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・苦手科目 徹底克服コース
・不登校サポートコース

▼小学生に人気のコース
・【志望校別】私立中学受験対策コース
・学習習慣定着コース
・集団塾サポートコース
・算数文章題対策コース

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
\“家庭教師”の2回体験授業 好評受付中! /
お子さまに最適な教師による「マンツーマン授業」と最新の教育情報に精通した「教育プランナーによるサポート」で、どこよりも成績を上げます。
志望校への最短合格ルートを目指すなら、トライの家庭教師にお任せください。
詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆広島県の詳しい教育情報や受験情報、勉強のやり方を紹介☆
広島県の教育プランナーブログもご覧ください!

付近の地域の家庭教師情報を探す

近くの都道府県情報を見る

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください