相模原市中央区 の家庭教師なら全国No.1家庭教師のトライ

相模原市中央区 の家庭教師情報

相模原市中央区 の家庭教師なら
全国No.1 のトライにお任せください。

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください

相模原市中央区  合格実績

相模原市中央区 でも、多くの合格者を輩出
  • 中学受験
  • 高校受験
  • 大学受験

高校合格実績

横浜翆嵐

湘南

柏陽

厚木

平塚江南

横須賀

鎌倉

小田原

希望ヶ丘

神奈川総合

市立桜丘

市立戸塚

相模原

二宮

伊勢原

逗子

磯子

足柄

横浜サイエンスフロンティア

横浜国際

もっと見る

相模原市中央区 の指導可能エリア

相模原市中央区 内の体験談

  • 宇野銀河さん
    難関大学に合格!

    高校生
    宇野銀河さん
    2024年度合格者

    【トライを受講するきっかけを具体的に教えてください】
    大学受験や成績向上に向けて入会しました。

    【マンツーマンで良かったことを教えてください。】
    時間と曜日を先生と相談して、フレキシブルに決められることが便利で、学習が進めやすくなりました。
    授業内外で気軽に勉強の内容の質問ができることもよかったです。

    【トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。】
    英語の授業を受けて、TEAPの成績が上がりました。
    木宮先生と目標スコアを決めて授業を行い、そのスコアをとることができました。
    また、TEAP利用で大学に合格ができました。

    【先生、教室長との思い出や印象的な出来事を教えてください。】
    年末年始合宿に参加して、合宿の中で友だちができたことです。
    また、毎年年越しのタイミングは寝ていることがほとんどでしたが、初めて合宿中に年越しカウントダウンを経験したことが印象に残っています。

    【トライで特に頑張ったことを教えてください。】
    TEAP対策に特に注力をしたことです。
    また、慶應義塾大学・上智大学含めた直前期の過去問対策は力を入れて学習しました。
    高山先生・木宮先生・難関大パーソナルプログラムの西村コーチの3名から出された課題はこなせるように努力しました。
  • 由上綾乃さん
    第一志望校に見事合格!

    中学生
    由上綾乃さん
    2024年度合格者

    【トライを受講するきっかけを具体的に教えてください】
    中2の冬に受験について考えた際に、塾に行けるかが不安だったので中1の頃に体験したトライさんに再度お願いすることにしました。

    【マンツーマンで良かったことを教えてください】
    特に良かったことは、わからないところをすぐに聞けることです。聞きたい時にすぐ聞けるので集中して勉強に取り組めました。
    得意な単元は飛ばして苦手な単元は重点的にお願いするなど、細かく調整できたので良かったです。できるようになるまで徹底的に教えてもらえました。

    【トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください】
    1番嬉しかったことは、第一志望の高校に合格したことです。
    偏差値差があったため、学校の担任の先生に志望校変更を何度もおすすめされましたが、1番行きたい高校を受けたいと思い、受験をしました。
    トライでは家庭教師の指導だけでなく、高校入試対策用の講習もあったので、苦手対策も定着のための演習も、5教科全てを見てもらえたのは本当に良かったです。
    高校入試対策講習にも参加したことで、「時間内に解くために時計を見るクセ」がつきました。
    入試直前には短期的にオンラインでリスニング対策を行い、本番でも得点することができました。
    家庭教師のマンツーマン指導だけでなく、いろんな面から対策をしてくれたので、合格が掴み取れたと思います。

    【先生、教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください】
    担当プランナーの藤田さんが良かったです。
    プランナーさんの定期面談では、毎回丁寧に指導方針を決めてくれました。
    担当の先生の授業も毎回丁寧に指導をしてくれたので本当に良かったです。

    【トライで特に頑張ったことを教えてください】
    入試直前の3ヶ月学習にて苦手単元を潰すことを特に頑張りました。教育プランナーからは「特にここの単元を対策することが大切だよ」と示してくれたので、頑張ることができました。過去問も何度も解き直したので、国語では平均8割を取れるようになりました。
  • MAさん
    第一志望!霧が丘高校合格!

    中学生
    MAさん
    2024年度合格者

    【トライを受講するきっかけを具体的に教えてください】
    1人で勉強するとすぐに集中力が切れてしまうため、勉強中に誰かに付き添ってもらわないといけないと思い、自分から家庭教師を希望しました。
    最初の授業で楽しそうだなと感じたため、トライに決めました。

    【マンツーマンで良かったことを教えてください】
    マンツーマンでよかったことは、すぐに先生に質問できることです。
    まわりを気にせずにわからないところをすぐに聞けるのはとても良かったです。
    先生の指導も私の苦手に合わせて徹底的にピンポイントで指導してくれるので、苦手な数学も克服できました。

    【トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください】
    1番嬉しかったことは第1志望だった霧が丘高校に合格できたことです。
    合格に向けて苦手な数学を1から勉強し、基礎問題も応用問題も解けるようになりました。
    学校生活でも自主学習の時間を取り、宿題もきちんとできるようになりました。

    【先生、教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください】
    先生との毎回の授業は楽しかったです。
    素敵な学生の先生が担当してくれたので、1人では続かなかった長時間の勉強も先生と一緒だとあっという間に過ぎていきました。
    国語の文章問題の変な一文を見つけて、一緒に笑いあったのも良い思い出です。

    【トライで特に頑張ったことを教えてください】
    トライで特に頑張ったことは受験勉強です。
    志望校の霧が丘高校に合格するために、苦手な教科の勉強からも逃げずに打ち込みました。
    嫌な勉強に向き合い続けられたのは、先生が応援してくれたからです。
    合格できて本当に良かったです。
  • 小嶋正さん
    定期テストで苦手克服!苦手な数学が90点!

    中学生
    小嶋正さん
    2024年度合格者

    【トライを受講するきっかけを具体的に教えてください】
    母にすすめられて、小学6年生からトライを始めました。
    中学生になるとテストが増えるため早めの準備をしようと考えていましたが、習っていた野球との両立のために家庭教師を選びました。

    【マンツーマンで良かったことを教えてください】
    マンツーマンだとわからないところがすぐに聞けるので良かったです。
    自分に合った先生が、苦手をピンポイントで教えてくれます。
    集団よりも聞ける回数が増えるのも良かったです。

    【トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください】
    数学の基礎問題だけでなく、応用問題も担当の先生と練習したため得点できるようになりました。夏期講習などで集中的に取り組んだことで苦手な国語の読解力も上がりました。学年末テストでは高得点を取れたのが嬉しかったです。

    【先生、教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください】
    授業の休憩時間で担当の先生と好きな野球の話をしたり、大学の話を聞いたりしたことが楽しかったです。
    テストで点数が上がった時には、一緒に喜んでくれました。

    【トライで特に頑張ったことを教えてください】
    特に頑張ったのは、中学1年の学年末テストの対策です。
    先生との授業が終わった後にも、最高点を目指して、やる気を出して自主学習に打ち込みました。わからないところを無くすように先生に一生懸命質問もしました。
  • NRさん
    山手学院に逆転合格!

    小学生
    NRさん
    2024年度合格者

    他塾のサポートのために入会しました。塾のわからないところを聞けずに帰ってきてしまうことも多かったのですが、先生がすごくよい方で質問しやすく、かつ子どもに合わせて指導をしてくれたこともあり、ものすごく点数が伸びました。
    プロの先生に授業をしてもらっていましたが、子どものペースに合わせて柔軟にやっていただいたことが良かったです。メンタルケアまでしてくれたので本当にうれしく、母としてはとても助かりました。
    直前期には算数が大幅に伸び、一気に得意教科になっていました。毎回の授業で笑い声も聞こえるような楽しい授業だったのにここまでの成果がでたのはびっくりです。先生と関わるうちに勉強嫌いから少し好きに変わったことと、嫌々ながらだったかもしれませんがコツコツ勉強を頑張れたことは良いことだったと思います(保護者様より)
  • IKさん
    関東学院大学六浦に合格!

    小学生
    IKさん
    2024年度合格者

    小学6年生になり、中学受験勉強をし出したが、現在の成績では間に合わないと思い、塾と併用する形で家庭教師を始めました。
    学生の先生とプロの先生2名の指導を受けました。特に算数のわかるところが増え、偏差値が大きく伸びました。プロの先生には、直前期ではありましたが国語と社会を見ていただき、国語の記述問題での記述力や、漢字や語句の基礎知識が身につきました。始めて3ヶ月で模試の成績が上がり、秋には最初目指していた志望校は合格圏内になったため、志望校のレベルをあげることができました。受験に向けて、過去問演習を先生方と一緒に取り組み、さらに模試の成績も上がったので本当に自分にとって自信がつき、気づいたら算数が一番できるようになっていました。教育プランナーの古田さんは会うと励ましてくれたので嬉しかったです。
  • 高園春菜さん
    青山学院大学教育人間科学部 合格!

    高校生
    高園春菜さん
    2024年度合格者

    マンツーマンということもあり、私のペースに合わせた授業が行えたことがとてもよかったと思います。指定校推薦での受験のため、定期テストの範囲でわからないところを一緒にやってもらいました。他にも英検対策やTOEICなど、その時のスケジュールに合わせて授業内容の変更ができたところが良かったです。
    毎回の授業の復習に力を入れてくれました。特に小論文の添削では良くないところがはっきりわかるため、次回に活かすことを意識してました。私自身がほめられて伸びるタイプなので小論文が良くなるたびに褒めていただき、それがモチベーションになって頑張ることができました。指定校推薦の校内選考の直前は不安が強かったので先生に相談させていただきました。また、校内選考出願書類の提出の前日には希望欄の相談に夜にも関わらずのっていただいたので印象に残っています。
  • MAさん
    中2からトライで学習!神奈川大学工学部合格!

    高校生
    MAさん
    2024年度合格者

    (生徒さまより)
    小学校の時は算数が好きで得意な科目でしたが、中学2年生の時に文字を使った単元がでてきたことで急にわからなくなり、定期テストが全く解けなくなったことがきっかけで塾を探し始めました。学校の授業がわからなくて悩んでいたので、集団塾や少人数制の塾だと環境が変わらないと思い、個別指導で学習環境から変化が起きそうな塾を探していた時に、トライのCMを思い出し、父に問合せしてほしいと僕からお願いしたことがきっかけで家庭教師のトライに入会することになりました。

    個別指導の家庭教師だからこそ、先生が隣にいてすぐに質問ができました。得意・不得意な単元や分野を先生が的確に分析してくれて、指導をしていただけたことはとても良かったです。トライに問い合わせたきっかけになった、中学2年の文字式の単元についても、学校の授業だけではまったく意味がわかりませんでしたが、先生が方程式とグラフは繋がっている!ということを教えてくれたことで、理解できるようになり、数学的な考え方を身につけることができました。その結果、数学の問題が解けるようになったり理解が早くなったことで、理系の学部に進学するきっかけにもなりました。普通の塾だったら中学と高校で先生が変わったり、塾が変わったりすることがあると聞きましたが、家庭教師だからこそ中学から高校まで続けて指導いただいたことで、僕の苦手を克服し、得意をさらに伸ばす指導をしていただけたのかと思います。

    また、推薦を取るために、数学と物理は成績を落とさないように先生からの宿題やわからないことをそのままにしないように、授業の時に必ず質問することを意識していました。また教育プランナーの方に計画してもらった、単語習得の計画表では毎週150単語を覚えておりました。苦手な英語でしたがこの英単語習得のおかげで英語への抵抗が無くなりました。

    毎回の授業前に必ず最近の受験情報やテスト前にどの科目を優先的に取り組めば良いのかなどを先生と話をすることができました。その結果、進路選択の時に役立ったり、勉強の取り組み計画をスムーズに立てることができました。また、教育プランナーの方とは2週間に1回の頻度で勉強の状況を報告したり、AI教材でやるべき勉強の計画を立てたりすることができました。オンライン面談では、英単語習得の計画表の確認や受験に向けての流れの確認していただきました。
  • 佐藤翔太さん
    苦手の国語の点数UP!

    中学生
    佐藤翔太さん

    (生徒さまより)
    前に通っていた塾があわず、成績も上がらなくて困っていたのですが、いとこが家庭教師を頼んで成績が良くなった話をきき、トライに興味をもちました。体験授業がわかりやすかったので最終的にトライに決めました。

    自分のペースに合わせて説明してくれるのでわかりやすかったです。自分の予定に合わせて受講日時を決めることができるので部活がいそがしくても続けることができました。国語も文章問題が苦手だったけど、解くコツを教わって点数が伸びてうれしかったです。

    先生は話しやすく、勉強以外の相談ものってくれました。国語の成績が伸びたのはこの先生のおかげだと思っています。また、点数が上がったことを一緒に喜んでくれたのも、とてもうれしかったです。これからもこの点数を維持したいです。
  • SAさん
    鎌倉女子大学 総合型選抜で合格!

    高校生
    SAさん
    2024年度合格者

    (生徒さまより)
    総合型選抜の入試科目がパワポを使ったプレゼンテーションの作成でどこの塾でも対策できなかったのですが、トライが快く受け付けてくれたこともあり、直前約2か月ではありましたがお願いすることにしました。先生もトライのプランナーさんも受験前日にネガティブになっている私を励ましてくれましたし、合格を伝えた時も自分のことのように喜んでくれました。全体的に細かいアドバイスや作り方のコツまで細部まで指導してくれたので本当に感謝しています。

    (保護者の方より)
    トライを始めるまでは思い悩んでいたのですが、回数を重ねるごとに楽しく授業を受けている様子をみることがきました。今回トライを利用して本当によかったと思います。
  • NSさん
    明治大学付属明治中学校・中央大学附属横浜中学校に合格!

    小学生
    NSさん
    2023年度合格者

    (生徒さまより)
    社会で、歴史の分野に入った途端に偏差値が下がってしまいましたが、
    トライで出会った稲垣先生が楽しく面白い授業をしてくれたので、歴史の流れや年号暗記もスムーズに頭に入れることができました。
    また国語の選択問題の選択肢の絞り方も教えてくれたので本番も迷わずに問題を解くことができました!

    (保護者の方より)
    6年生の途中で塾の成績が落ちた時からトライでお世話になりました。マンツーマンなので先生に聞きやすかったようで、
    意欲的に聞くようになったと思います。
    先生からのアドバイスを活かして、自分から進んで勉強方法を考え、取り組む姿勢が身に付きました。
  • 宇田川幸姫さん
    第一志望!緑ヶ丘女子高校合格!

    中学生
    宇田川幸姫さん
    2023年度合格者

    (生徒さまより)
    自分のペースで学力に合わせてやるべきことを集中的に指導していただけました。
    担当していただいた先生から将来の夢の話を聞くこともでき、
    楽しく勉強ができたことが印象的です。
    過去問対策を短期集中でできたことが合格につながったと思います。
    (保護者の方より)
    娘の希望で入会をして合格を勝ち取ることができたことにとても嬉しく思っています。
    この合格が子ども自身にとって自信につながったと思っていますので、これからも色々なことにチャレンジして楽しんでもらいたいです。
  • SIさん
    東海大学 児童教育学部合格!

    高校生
    SIさん
    2023年度合格者

    (生徒さまより)
    自分のペースで勉強を進めることができたのがよかったです。英検対策も行っていただいたのですが、面接の対策からリスニングの対策まで幅広く、僕のモチベーションが上がるように対策してくれました。複数の大学に合格することができ本当にありがたかったです。

    (保護者の方より)
    最初は赤点対策から始めたのですが、気づけば複数の大学に合格をいただくようになっていました。
    宿題をやってこなかった際に細かなフォローや保護者の方への報告をしていただけたことも助かっております。
  • 張翔宇さん
    中学受験合格!

    小学生
    張翔宇さん
    2023年度合格者

    (生徒さまより)
    文章のことばを詳しく教えてくれて問題を解きやすくなりました。問題の解き方だけでなく、漢字の読み書きを意味も含めてわかりやすく教えてくれました。
    また試験前に「今日まで一年がんばってきたから大丈夫だよ!」と励ましてくれたことも印象的です。

    (保護者の方より)
    国語がとても苦手で100点満点中50点しか取れなかったのですが、
    プロの家庭教師のおかげで安定して80点まで上げることができました。
    ありがとうございます。
  • 藤井勝太さん
    英語の点数20点UP! 平塚工科高校合格!

    中学生
    藤井勝太さん
    2023年度合格者

    (生徒さまより)
    トライを始めたきっかけは内申点が足りず、志望校への受験が難しくなったからでした。平塚工科高校へはどうしてもいきたかったので素直に先生の話をききながら、わからない部分をどんどん質問していきました。先生も休憩時間で僕の好きな車の話をしてくれたりと仲良く楽しく授業ができました!

    (保護者の方より)
    勉強を進んでやる子ではなかったので受験が目の前にあり、どうしても行きたい高校があり、そこで学んで自分の夢へつなぐために一生懸命になってくれました。本当にありがとうございます。
  • 田中優誠さん
    神奈川工業高校合格!

    中学生
    田中優誠さん
    2023年度合格者

    (生徒さまより)
    入会当初は全く何したらよいかわかりませんでしたが、家庭教師の先生に自分の苦手な問題を見つけてもらいながら効率よく学習に取り組めたところが良かったです。また塾だと周りの人を一緒に授業をうけるため、自分が聞きたい時に聞けませんでしたが、家庭教師なので周りを気にすることなく気軽に質問できて良かったです。
    特に数学は好きでしたが、理解できない単元が多く、そこを理解できるまで教えてもらえたのと、自分で解けた時の達成感が本当に良かったです。
    先生だけでなく教育プランナーの方も自分に寄り添ってくれました。

    (保護者の方より)
    以前は家で「やりなさいよ」と声かけしても取り組まなかったが、先生から出された宿題については徐々に取り組むようになりました。
    自分でやらないといけないと思うようになったことは成長したと感じます。
  • 藤本 力樹さん
    早稲田大学創造理工学部・東京工業大学環境社会理工学部・明治大学理工学部に合格!

    高卒生
    藤本 力樹さん
    2020年度合格者

    受験日から逆算して出したスケジュールに基づいて毎週課題を出してくれるのはマンツーマンで良かったです。先生が自分の力量に合わせて適切な問題を与えてくれたことが良かったです。(生徒さまより)
    自己分析をして自分のレベルや学びのスタイルに合った教え方、あるいは講師を判断して能動的にリクエストすることで合格に必要な様々な要素をコントロールした結果で成功したことは、今後の人生の大きな糧となったであろうと感じています。(保護者様より)
  • 藤井愛さん
    川崎北高に合格!

    高校生
    藤井愛さん
    2020年度合格者

    集団授業のスピードについていけず質問もできなかったため家庭教師にお願いしました。数学の文章題が苦手で最初はまったくできなかったけどいい点数を取れるように頑張りました。先生に教えてよかったと思ってもらいたくて出来ないところをテスト前にたくさんやりました。(生徒さまより)
    家庭教師の先生が帰ったあとも自主的に勉強するようになりました。塾よりも聞きやすいことが良かったのだと思いますが楽しく勉強していました。(保護者様より)
  • 野末耕太郎さん
    東海大付属相模高等学校中等部に合格!

    中学生
    野末耕太郎さん
    2020年度合格者

    自分のペースに合わせて授業をしてくれたのが良かったです。先生やプランナーが応援してくれたので最後まで頑張ることができました。(生徒さまより)
    受験に近づいてから毎日トライで2時間勉強していたので忍耐力が身についたと思います。(保護者様より)
  • 謝安寧さん
    神奈川学園中に合格!

    中学生
    謝安寧さん
    2020年度合格者

    他の集団塾で成績が上がらず、友達の紹介で家庭教師をお願いしました。わからなかった問題をすぐに聞くことができたことが良かったです。私のペースで進めてくれました。先生たちが応援してくれるので頑張らないといけないと思い、やる気が出ました。(生徒さまより)
    問題を解くときによく考えるようになりました。勉強は以前より自分で計画立てができるようになりました。(保護者様より)
  • 渡瀬 航大さん
    秀明中学校医進・特進コースに合格!

    中学生
    渡瀬 航大さん
    2020年度合格者

    反抗期で親と勉強することが難しくなり家庭教師をお願いしました。先生は決して怒らず同じ目線で話をしてくれてやる気を出してもらえた。先生は褒めるときに「excelent!!」と英語で褒めてくれて楽しく勉強できました。大量の宿題が出たけど合格のために頑張ってよかったです。(生徒さまより)
    残念な結果となった学校もありましたがすべての入試が終わったあとに息子が「全部出しきった」と言ってくれたことは嬉しかったです。反抗期でしたが家庭教師の先生が来てくれたことで勉強に向き合うことが出来ました。感謝しています。(保護者様より)
  • 佐藤凛さん
    鎌倉女学院中・山手学院中・関東学院中に合格!

    中学生
    佐藤凛さん
    2020年度合格者

    学校と塾との両立が大変だったのでスケジュールが組みやすい家庭教師をお願いしました。算数の先生にわからないところがあってもすぐに質問が出来たし、休校中にもしっかりと勉強ができました。休校中だったけどトライの先生が昼間でも一緒に勉強してくれたので遅れずに受験勉強をすることが出来ました。(生徒さまより)
    勉強の仕方(自分がわからないところと向き合う)を本人なりに合う方法が見つけられたことが良かったです。中学以降もやはり勉強は続いていく中で中学受験をしたことが良い体験になったと思います。(保護者様より)
  • 吉田朱里さん
    東京農業大学第一高等学校中等部に合格!

    高卒生
    吉田朱里さん
    2020年度合格者

    通塾していましたが、算数を伸ばしたいと思い家庭教師の先生にお願いしました。わからないところがあればすぐ質問することができたこと、過去問直しをすぐにみてらうことが出来たことはマンツーマンで良かった点です。図形の問題で理解できない形が出てきて困ったとき、実際に紙を切って教えてくれたことが印象的でした。理科の問題でも自分で解ける問題が増えてきてやる気がました。(生徒さまより)
    粘り強く学習に取り組むことができるようになりました。勉強を楽しめるようになったことが良かったです。(保護者様より)
  • M.N
    明治大(仏文)・法政大(国際文化)合格!

    高卒生
    M.N
    2019年度合格者

    (生徒様より)志望校のAO対策を行うために、トライに入会しました。マンツーマン指導で、大学に合った対策をしてくれました。入試形式が小論文・面接で、先生と一緒に集中して取り組みました。マンツーマン指導の長所が、実際の入試に合っていたと思います。
  • 飯塚陽香
    青山学院大(文学部)・立教大(観光)合格!

    高卒生
    飯塚陽香
    2019年度合格者

    (生徒様より)部活が忙しく、塾に通いにくい中、成績を伸ばすために家庭教師のトライを選びました。小さな疑問やちょっとしたミスなど、一つ一つ丁寧に見てもらえました。苦手な教科はTry ITを見たり、先生と一緒に難問に取り組みました。
  • 石井陽菜多
    明治大(商)・法政大(社会)合格!

    高卒生
    石井陽菜多
    2019年度合格者

    (生徒様より)AO入試で行きたかった大学が不合格で、冬から一般入試を考え始めました。短期間で学力を伸ばすには家庭教師の方が良いと思い、トライに入会しました。勉強方法がわからない中、先生から私にあったやり方を教えてくれ良かったです。分からないことがあってもたくさん質問できたので、課題も最後までやりきることができました。
  • 綾部心月
    日本女子大学附属高校合格!

    高校生
    綾部心月
    2019年度合格者

    (生徒様より)過去問対策で数学の苦手を克服したかったため、トライに入会し、数学の模試偏差値が10以上上がりました。分からないことをすぐに聞けて、過去問を解くときにやり方を覚えて解けるようになりました。
  • 濱田凪
    逗子開成中・山手学院中合格!

    中学生
    濱田凪
    2019年度合格者

    (生徒様より)トライのプロ家庭教師に、国語・算数・理科・社会の4教科指導していただきました。模試の偏差値が大きく上がり、算数は50→61、国語は40→48、理科は40→57、社会は40→57に上がりました。今勉強していることが、世の中にどういう風に活用されているのか、例を出して教えてくれたので、理解が深まりました。
  • 三橋杏花里さん
    東京薬科大学薬学部に合格!

    高校生
    三橋杏花里さん
    2019年度合格者

    AO入試で使う化学も化学基礎も本当に苦手な所が多すぎて、正直どこから手をつけていいのかがわからなかったです。でも、はじめて先生に会った時に私のレベルに合わせた教材や入試に出やすい場所まで丁寧に考えてもらって自分が合格するまでのプランが見えました。その時はこの先生となら大丈夫だと思ったし、とても嬉しかったです(生徒さまより)。
    大学入試が近づき学校・模試共に成績が向上せずに困っていましたが、高校入試の時もトライの先生にお世話になり合格したのを思い出して、今回もトライの先生にお世話になりました。先生の指導のおかげで苦手だった所も後回しにせず取り組めるようになったようでした。やはりトライにお任せして良かったと思いました(保護者様より)。
  • 籏町維士さん
    苦手科目もしっかり勉強し合格!

    小学生
    籏町維士さん
    2019年度合格者

    Q:先生にマンツ-マンで教えてもらってよかったことを教えてください。
    A:自分の分からなかった所だけを教えてもらえたので、分かる問題をとばせて無駄のない時間だったと思います。ペ-スも合わせてもらえたので、リラックスして授業を受けられました。
    Q:保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    A:得意科目は、自分から進んで勉強をしていたが、苦手な科目に関しても、先生からアドバイスをもとに、コツコツと取り組めるようになった。受験勉強中は、うまくいかないこともあったが、第一志望校に合格することができ、自信につながった。これからも何ごとにも自信を持って挑戦してほしいと思います(保護者様より)。
  • 杉山葵さん
    必ず合格する強い意志で日本大学第三中学校合格!

    小学生
    杉山葵さん
    2019年度合格者

    受験前の最後の授業の時に、お守りをくださり、そして帰りぎわにあく手をしてくれた時の「神さまがきっと守ってくれる。そしてあなたには、合格できる実力はあります。」と言って下さったのが、私の中で「勇気」となり、「自信」にもつながったのが一番印象に残った出来事です(生徒さまより)。
    受験まで残り2ヶ月をきる頃「必ず一発で合格する」という強い意志を口にする様になり腰をすえてじっくり落ちついて過ごす毎日に切りかわりました。勉強のかたわら気分転換に読書をしたり、働く両親に代わり夕飯を作って待っていてくれたりと彼女なりにストレスとの付き合い方、オンオフを切り換える事で効率が上がる事を覚えた様で、当日は「楽しくなってきた」と緊張する事なくいどむ姿に我が子が楽しく思えました(保護者様より)。
  • 岡野凌和さん
    わかりやすい説明で勉強が楽しくなり、見事合格!

    中学生
    岡野凌和さん
    2019年度合格者

    Q:トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
    A:先生の説明がとてもわかりやすくて勉強が楽しくなったので頑張ることができました。特に頑張ったことは、分からない問題をそのままにしないで先生と一緒に何度も解いたことです。
    Q:保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    A:勉強する習慣が身に付いて良かったと思います。合格できたこと、大きな自信になったと思います。
  • 宮田菜々子さん
    東海大学情報理工学部に合格!

    高校生
    宮田菜々子さん
    2019年度合格者

    マンツ-マンで教えてもらえたことで、わからない問題を聞くことが出来ました。また、自分の性格を理解してくれて、合った言葉をかけてくれました。理解できるまで何度もくだいて教えてもらえたことがよかったです。頑張って結果が出たら褒めてくれて、結果が出なくてもがんばってたから次頑張ろう、と励ましてくれたので、継続して頑張ることができました。(生徒さまより)
    先生との出会い、担当者との出会いは本当に一期一会だと感じました。特に先生との出会いはとても大きく、勉強面だけでなく、やる気のでない時、精神面など親にはなかなか相談できないことも色-受けとめて見てくださいました。その中で少しずつでもハッキリと自立する心が育ちました。(保護者様より)
  • 宮田美穂さん
    埼玉学園大学に合格!

    高校生
    宮田美穂さん
    2019年度合格者

    ■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
    私は、勉強が嫌いでしたが、自分のために一生懸命教えてくれる人がいることを知り、頑張ることができました。また、私のどんな疑問にも嫌な顔一つせず、真剣に答えてくださり、私も真剣で返したいと思うようになりました。(生徒さまより)
    ■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    AO入試と言うことでエントリ-シ-トや作文、面接と苦手な分野ばかりで不安だったのですが、先生や担当の方の協力の元、かなりの早さで文章力が上がり、自己表現が上手になったと思います。おかげさまで一番行きたいと希望していた大学への入学が決まり、本人も私どもも家族で喜んでいます。本当にありがとうございました。(保護者様より)
  • Y.Iさん
    法政大学キャリアデザイン学部に合格!

    高校生
    Y.Iさん
    2019年度合格者

    ■先生にマンツ-マンで教えてもらってよかったことを教えてください。
    自分一人では思いつかなかった考えが発見できたことです。面接練習の時、将来の目標について、自分が考えていた目標のさらに先を見て、様-な視点から、将来について考えることができました。実際にそのことが面接の際に聞かれ、対策をしていて本当によかったなと思いました。
    ■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
    特に頑張ったことは面接対策です。小論文が苦手だった分、面接でカバ-しようと思っていたからです。自分の経験を織り交ぜながら本番はうまくできたと思います。法政大学は第一志望だったので、それがやはり頑張る理由だったと思います。
  • 蛭川広夢さん
    自習をたくさんするようになり、定期テストで点数大幅アップ!

    高校生
    蛭川広夢さん

    Q:先生にマンツ-マンで教えてもらってよかったことを教えてください。
    A:1つは、学校では聞く事が出来なかった内容をすぐに聞くことが出来ること。2つ目は、否定的な対応をせずに一緒に考えてくれたり、わからない所を丁寧に教えてくれたりしたことです。
    Q:トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
    A:トライを始める前は自習の習慣があまりなかったけど、先生の授業を受けて理解が出来たから自習をたくさんするようになった。学校の授業で理解出来ていなかった式とかを先生に聞いた後、テスト内容の予習を一緒に進めた結果、高得点をとることができました。
  • K.N.さん
    わからなかったところがわかるようになった! 数学は特に延びた!

    中学生
    K.N.さん

    Q:トライに入会したきっかけを教えてください。
    A:小学校では身体が弱く学校休みがちで勉強がおくれてしまいました。
    中学の担任の先生より家庭教師を勧められ始めてみました(保護者様より)。
    Q:先生にマンツ-マンで教えてもらってよかったことを教えてください。
    A:学校でわからなかった所が、わかるようになったこと。理解できるまで教えてくれた。
    Q:保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    A:トライの先生のおかげで成績が上がりました。特に数学はビックリする程、理解力が身に付きました(保護者様より)。
  • 金子雄祐さん
    先生が丁寧に接してくれて、成長できた!

    小学生
    金子雄祐さん

    Q:先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。
    A:わからなかったり宿題をやりわすれても、せめないで「一緒にやってみよう」と言ってくれた。勉強のことだけじゃなくて、いろんな事を話せるのが印象的だった(お子様より)。
    Q:保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    A:最初は、難しい問題にあたると、イライラしてすぐにあきらめていましたが、先生から勇気を頂いたりほめられたりすることで算数を解く楽しさを教えていただきました。楽しむことを知りました(保護者様より)。

※トライ会員の喜びの声の一部です。

他の体験談を見る

相模原市中央区 の
教育プランナー紹介

<相模原市中央区 >

教育プランナー

内山 智史

【新年度スタート生受付中!】新学年の学習は家庭教師のトライへ!

\2024年度入試 合格者数38,020名!/今年もトライで多くの人が合格を勝ち取っています!
"受験に強い"トライのマンツーマン授業なら"定期テスト対策"でも"受験対策"でも結果が出せます!

完全マンツーマンで一人ひとりのお悩みや苦手、性格に合わせて授業を行います。また、専任の教育プランナーが勉強のやり方から志望校選びなど、学習のお悩みを解決。
さらに、単元別の学習の理解度がわかる「AI学習診断」や授業内容や授業以外の勉強をナビゲートする「DAILY TRY」など、豊富な学習コンテンツが自宅学習までサポートします。

「成績が伸び悩んでいるため、勉強のやり方から見てもらいたい」「定期テストに向けて苦手科目を克服したい」「受験学年になるけど何から勉強していいかわからない」という方はぜひ一度家庭教師のトライへご相談ください。

オンラインでの学習面談も承っております。
学習相談のお申し込みはこちら





【トライのオンライン個別指導塾】
全国No.1トライのマンツーマン指導をオンラインでどこからでも受講できる!

対面授業と変わらないクオリティのマンツーマン授業を月1万円台から受講可能です!
PCやタブレットを活用し、オンライン授業に長けているトライ厳選のプロ教師・難関大学生教師が1対1で丁寧に指導します。
さらに、担当の教育プランナーが二人三脚で徹底サポート!勉強のやり方から受験校の選定までご相談できます。
利用前のセットアップのサポートやスタート後の授業内容の確認などもございますので、オンライン授業が未経験の方も安心してお任せください。

詳しくはこちら

その他にも、オンライン上で様々なサービスが受けられます。
詳しくはこちら


勉強も部活・クラブも頑張るならトライ!
トライなら、勉強も部活・クラブチーム・習い事も本気で取り組めます!

☆トライで勉強と部活・クラブチーム・習い事を両立できるPoint☆
・目標をもとに、一人ひとり合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成
・授業の日程をご予定に合わせて自由に設定可能
・面接や小論文の対策も万全なので、スポーツや芸術系の推薦入試にも対応
・オンライン授業への切り替えもいつでもできるので、どこからでも授業を受けられる

☆実際に部活やクラブとの両立で成績アップを実現した生徒さまの声☆
◆空いている時間に家庭教師を利用して苦手を克服!
トライにして良かったと思うことは、大好きなテニスのレッスンと重ならないように通えて、苦手を重点的に教えてもらえたことです。
◆親身なサポートで勉強も部活も充実!
自分が受けられるときに時間を合わせるために先生が話し合ってくれたりサポートしてくれたりしたので、部活と頑張って両立することができました。
◆トライに入って集中して勉強できるように!
以前は部活と勉強が両立できず学習時間が少なかったのですが、トライに入って時間の使い方が上手くなり、集中して勉強できるようになりました。
※トライ受講生の声の一部です。

まずは、無料の学習相談を受けてみてください!また、オンライン授業の無料体験も受付中!
部活やクラブと両立して成績をアップする方法についてアドバイスいたします。
学習相談のお申し込みはこちら

【顧客満足度 全国No.1のトライは、どこよりも成績を上げます!】

2022年 オリコン顧客満足度No.1®調査の「家庭教師」ランキングにおいて、総合1位を獲得!

家庭教師のトライがお客様に選ばれ続ける理由
◆専任の教育プランナーがお子さまの学習をサポート
学習プランの提案から面談による学習フォローなど志望校合格までを一貫して支えます。
◆人とデジタルの力で個別最適なカリキュラムを作成
膨大な学習データによる分析とヒアリングに基づいてオーダーメイドカリキュラムを作成します。
◆全国33万人の登録教師からお子さまに最適な教師を厳選
お子さまの志望校・科目・目的別に最適な教師が学力状況に合わせて丁寧に指導します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 家庭教師部門 総合1位

トライなら授業がない日の学習もサポート!
トライなら教室での授業はもちろん、目標達成に向けた日々の学習もサポートします!

トライで自主学習もできるようになる3つのポイント!
◆専用の学習アプリで勉強のゴールと目標をいつでも確認することができるから、進むべき道がわかる!
◆次の授業までやるべき学習が一目でわかるから、自主学習の内容で悩まない!
◆毎回の授業内容や授業日以外の学習の取り組みを記録できるから、日々の成長を実感できる!

さらに、保護者様も専用アプリで学習記録を確認ができますので、お子さまの頑張りが見えて安心です。

「授業以外に何をやったらいいかわからない」「勉強のやる気が続かない」「子どもが授業でどんな勉強をしているのかわからなくて不安」
このようなお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください!

完全個別のマンツーマン授業×継続的な自主学習で成績アップを目指そう!

◆教育AI賞を受賞した「トライ式AI学習診断」で苦手がたった10分でわかる!◆
診断アプリの2択問題に10分間答えるだけで、トライの膨大な学習データをもとに、AIがお子さまの苦手科目や分野の現状学力を診断できます。
トライ式AI学習診断で今の学力を確認してみませんか?
無料診断はこちら→こちら

◆自宅学習におすすめ!無料の映像授業「Try IT」◆
トライ会員はもちろん、会員以外の方も永久無料。お持ちのスマホやタブレット、PCで手軽に視聴できます。
Try ITの詳細は→こちら

相模原市中央区 の
指導可能な家庭教師

下記教師以外にも性別・出身大学はもちろん、合格実績や
指導教科などご要望に沿った教師をご紹介します。

  • プロ家庭教師

    明治大学 文学部卒/吉田 真理子

    文系教科ならお任せください。
    15年の豊富な指導経験を活かし
    合格まで導きます。

    <実績>

    慶應義塾横浜初等部、神奈川大学附属中、、筑波大 青山学院大 長崎大(医) 他 

  • プロ家庭教師

    岐阜大学 教育学部卒/神谷 宗利

    難関大学入試問題に精通。
    過去問を生かしてトレンドを
    とらえた指導をいたします。

    <実績>

    昭和大(医)、早稲田大(経)、、上智大(経営)、中央大、東京理科大 他

  • プロ家庭教師

    フェリス女学院大学 文学部卒/大澤 明美

    一人ひとりに合わせた難関対策。
    雰囲気・話すスピード等を変えて
    わかりやすく指導します。

    <実績>

    横浜翠嵐高、暁星国際高、法政大学国際高、東邦大(医)、東京歯科大、慶應大(法) 他

※トライ登録教師の一部です。実績は累積。

教師をもっと見る

相模原市中央区 の
人気プランランキング

相模原市中央区 の最新情報

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
\“家庭教師”の2回体験授業 好評受付中!/
お子さまに最適な教師による「マンツーマン授業」と最新の教育情報に精通した「教育プランナーによるサポート」で、どこよりも成績を上げます。
志望校への最短合格ルートを目指すなら、トライの家庭教師にお任せください。
詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

3月のおすすめコース!
一人ひとりに合わせて専任の教育プランナーがカリキュラムを作成します。
受験や定期テストで結果を出したい方はぜひトライにお任せください!

▼高校生に人気のコース
・【志望校別】大学受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・【英語資格検定】対策コース
・苦手科目 総復習コース
・不登校サポートコース

▼中学生に人気のコース
・【志望校別】高校受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・中高一貫校サポートコース
・苦手科目 徹底克服コース
・不登校サポートコース

▼小学生に人気のコース
・【志望校別】私立中学受験早期対策コース
・基礎固めコース
・学習習慣定着コース
・集団塾サポートコース
・算数文章題対策コース
・中学先取りコース

◆教育プランナーブログで、学習情報や受験情報、合格体験談を発信中!
ケアレスミスが多い? 偏差値1の重み
えっ、こう解くの? 中学入試 算数に挑戦!
凄いぞ!神奈川校! 2023年中学入試 合格速報!

付近の地域の家庭教師情報を探す

近くの都道府県情報を見る

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください