仙台市青葉区 の家庭教師なら全国No.1家庭教師のトライ

仙台市青葉区 の家庭教師情報

仙台市青葉区 の家庭教師なら
全国No.1 のトライにお任せください。

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください

仙台市青葉区  合格実績

仙台市青葉区 でも、多くの合格者を輩出
  • 中学受験
  • 高校受験
  • 大学受験

高校合格実績

仙台第一高校(仙台一高)

仙台第二高校(仙台二高)

仙台第三高校(仙台三高)

宮城第一高校(宮一)

仙台二華高校

仙台三桜高校

仙台向山高校

仙台南高校

仙台東高校

仙台西高校

宮城県工業高校

泉館山高校

宮城野高校

泉高校

富谷高校

仙台高校

泉松陵高校

多賀城高校

塩釜高校

利府高校

仙台市青葉区 の指導可能エリア

仙台市青葉区 内の体験談

  • OCさん
    東北大学教育学部に合格!

    高校生
    OCさん
    2023年度合格者

    ■トライに入会したきっかけを教えてください。
    中学生の時にトライを利用していたことがきっかけです。その後、予備校に通ったこともありましたが、部活動や遠方までの通学と両立ができ、自分のペースで頑張ることができるため、トライに入会を決めました。

    ■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。
    自分がわからないところだけを聞くことができるため、時間を有効に使うことができました。また、マンツーマンでの指導を通じて家庭教師の先生の存在が支えとなり、心が折れずに頑張ることができました。

    ■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。
    担当の先生はわからないことは悪いことではないと言ってくれて安心しました。また、受験では使わないような知識も教えてくれて数学を学問として面白いと感じることができました。

    ■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
    家庭教師の一コマを無駄にしないように意識しました。問題を緊急度によって分類する等、時間を意識して学習する姿勢が自然と身につきました。

    ■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
    中学時代は弱音を吐くことが多かったですが、志望校が決まると自ら努力する姿勢が見られました。ワークを何周も解くなど逃げずに挑戦しており、「強くなったな」と感じました。
  • ISさん
    仙台青陵中に合格!

    小学生
    ISさん
    2023年度合格者

    1対1だと集中的に教えてくれるところが良かったと思います。苦手な部分やわからない部分を、時には優しく、時には厳しく教えてもらうことができました。先生が私のことをよく理解してくださり、やる気が上がる声掛けをしてくれたので頑張れたと思います。(生徒さまより)
    受験を通して、けんかもしましたが、負けず嫌い・物事を丁寧に進める等、本人のいい部分がどんどん伸びていきました。同時に、苦手な部分も見えてきたと思います。先生の励まし等、親からは見えない視点でのサポートがあり、頑張る力になったと思います。(保護者様より)
  • 伊藤美桜さん
    難関大パーソナルプログラムで山形大学に逆転合格!

    高校生
    伊藤美桜さん
    2023年度合格者

    受験直前はコマ数が多く、一日にやるべきことを終わらせることが大変でしたが、それを着実にこなすことを心掛けました。パーソナルトレーナーの方が、1週間のうちで頑張ったことを褒めてくれたり、課題が終わっていないことを注意してくれたりしたため、自分に厳しく頑張ることができました。二次試験は英語のみで精神的にきつかったですが、最後まで頑張れました。(生徒さまより)
    トライの難関大コースを始めてから、明らかに勉強の取り組み方が変わりました。少しの時間も惜しんで計画的に勉強するようになりました。努力が実を結び合格することができて、本当によかったです。(保護者様より)
  • AKさん
    山形大学に逆転合格!

    高校生
    AKさん
    2023年度合格者

    苦手な教科(英語・数学)をできるようになるために入会をしました。
    先生に丁寧に教えていただき、やるべきことを示していただけたので頑張れました!(生徒さまより)
    何事にも諦めずにチャレンジすることができたと思います。
    限られた期間でメンタル・体力共に自己管理できるようになったと感じています。(保護者様より)
  • 佐々木薫乃さん
    昭和女子大学に指定校推薦で合格!

    高校生
    佐々木薫乃さん
    2023年度合格者

    トライでは定期テスト対策を力を入れました。高校では部活動が忙しく、テスト期間に授業を集中的に詰め込んで短期間で学力を伸ばせるように頑張りました。直前の追い込みでしたが、いつも先生方は優しく丁寧に教えてくださり楽しく勉強できました。この授業のおかげで、大幅に点数を伸ばすことができました。(生徒さまより)
  • 佐藤佑さん
    学習に主体的に取り組み、利府高校に合格!

    中学生
    佐藤佑さん
    2023年度合格者

    1番嬉しく感じられたのは、学習に全く意欲が感じられない息子が模試の結果が届くのを楽しみにするようになり、届くと結果をよく見て自分なりに分析して次の試験に向かおうとしている姿が見られるようになったことでした。学習に主体的に取り組むようになったことが今後の学生生活に希望と期待を持てるようになりました。担当の教育プランナーさんと先生には大変感謝しています。ありがとうございました。(保護者様より)
  • 佐々木修平さん
    苦手教科を克服!志望高校に合格!

    中学生
    佐々木修平さん
    2023年度合格者

    先生はいつも私に合った勉強内容・方法・アドバイスをくれて、他にもたくさんのことを教えてくれました。また、学校や親との困ったことや不安なこと等の相談にも乗ってくれました。担当の方・先生がいなければ今の自分はありません。出会えたことが一番の思い出です。(生徒さまより)
    トライの担当の方、家庭教師の先生に出会い、どのように勉強を進めていくと良いのか、また改善点・良かった点をわかりやすくアドバイスしてくださいました。いつでもどんなこともトライの方々が親身に話を聞いてくださって、子どもの成長を一緒に考えてくれて、親として不安な気持ちのサポートもたくさんしてくれました。(保護者様より)
  • RHさん
    東北学院大学の新設学部に合格!

    高校生
    RHさん
    2023年度合格者

    入会する前は、学校の定期テストで英語の勉強がうまくいきませんでした。入会してからは、わからないところを細かいニュアンスまですぐに聞くことができ、解答を見て理解できないことも相談できました。先生方の指導のおかげで長文が読めるようになりました。(生徒さまより)
  • 菅原優悦さん
    東北芸術工科大学に総合型選抜で合格!

    高校生
    菅原優悦さん
    2023年度合格者

    トライの家庭教師は、臨機応変に学ぶ内容を変えることができるところが良かったです。普段はワークや問題集を使い大学入試に向けた応用メインの指導をしてもらい、学校のテスト前は先生にお願いをして、教科書や資料集などを使ってテスト対策に切り替えてもらっていました。入試が近づいても変に緊張したり浮足立つことなく落ち着いて授業に取り組むことができたのは、間違いなく先生たちの優しい声がけや自信を持って教えてくださったおかげだと思います。(生徒さまより)
    家庭教師は初めてでしたので心配していましたが、親身になってご指導いただけたことで本人も自信をつけ、苦手科目も克服することができたと思います。(保護者様より)
  • H.Tさん
    多賀城高校に合格!

    中学生
    H.Tさん
    2022年度合格者

    マンツーマンで教えてもらってよかったことは、自分のわからないところをわかるまでじっくり教えてもらえたことです。先生が励ましてくれたおかげで、苦手教科を中心に勉強を続けることができました。(生徒さまより)
    冬期講習に参加して以降集中力がついたようで、机に向かっている時間も長くなりました。しっかりと受験勉強に取り組むことができるようになったと思います。(保護者様より)
  • 上野雄大
    福島大学合格!

    高卒生
    上野雄大
    2019年度合格者

    (生徒様より)センター試験後の二次試験は、急遽科目を変更し対策を行いました。良い先生に恵まれ、最後まで気を抜かずにやり遂げることができ、無事に合格できました。ラスト1か月間は教師とともに、あと一押しで合格できる、と自分を奮い立たせ、合格を目指しました。マンツーマン指導では、分からない部分をすぐに聞き、理解できるまで繰り替えし教えてもらえたことが良かったです。(保護者様より)複数の先生方の指導を受けながら、受験本番が近づくにつれて本人も真剣さが増していき、よく頑張る姿を目にすることができました。
  • I・S
    聖和学園高校 奨学生合格!!

    高校生
    I・S
    2019年度合格者

    (教育プランナーより)やりたい部活があり、私立高校専願での受験となりましたが、奨学生(特待生)で合格することを目標に受験勉強に取り組み、見事、目標の奨学生で合格しました。
    タブレット学習も受験科目は全て完了するなど本人の頑張りもあり、入会時よりも明らかに学力が向上しました。
    高校でも部活と勉強の両立が出来るように頑張ってください。
  • N・S
    東北大学理学部 現役合格!

    高卒生
    N・S
    2019年度合格者

    (生徒様より)課題に追われることもなく、自分の性格やペースにあった方針を立てていただいたので、自立的な学習を進めることができ、着実に成績が上がりました。
    (保護者様)受験勉強を通して、自分でやらなければいけないという気持ちが強く感じられ、自立心がさらにつき成長したと思います。先生方の励ましには感謝しております。
  • 櫻井大誠
    部活と両立し、見事、宮城教育大学合格!

    高卒生
    櫻井大誠
    2019年度合格者

    (生徒様)分からないところを気軽に質問でき、重点的に教えてもらえたため苦手もどんどん克服することができました。自分のレベルにあった問題を選定してくださったり、先生がフレンドリーに接してくださったため、最後まで頑張ることができました。
    (保護者様)高3の秋まで部活を続けながら受験勉強を行うのは大変だったと思いますが、家庭教師の先生との集中した授業でメリハリのある学習を行い、時間の使い方も上手くなったと思います。
  • 藤田桃歌さん
    精神的にも支えてもらい、仙台二華高校合格!

    高校生
    藤田桃歌さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    自分で勉強を進めていく中で、集団で学ぶより、個別で自分なりのペースで学習したいと思ったので、トライに入会しました。
    マンツーマンで教えてもらえたことで、自分のわからないことを聞くことができ、自分自身ではわからなかった欠点を的確に教えてもらえました。また、冷静に私の成績を見てどこの高校がベストか話してくれるなど、精神的にも支えてもらいました。
    受験記は不安で仕方がなかったのですが、先生に励ましていただいたことで頑張ることができました。ありがとうございました!

    (保護者様より)
    自分のことを客観的に見ることができるようになったり、自分の考えややりたいことを他者に説明できるようになったことが、成長したと感じます。
  • 内田和希さん
    合宿をやりきったことを糧に、東北生活文化大学高校に合格!

    高校生
    内田和希さん
    2019年度合格者

    他の塾に通っていましたが、あまり相性が良くなかったため、辞めてトライに入りました。他にも3つほど塾の面談を受けましたが、一番印象が良かったのも決めたきっかけでした。
    自分のペースでわかる形で教えてもらえるので、とても吸収しやすく、マンツーマンで良かったと思います。
    教育プランナーの方とは最初はあまり話せず、相談できませんでしたが、毎月のように面談に来てくださる中で少しずつ話せるようになり、面談以外でも電話などで相談できるようになりました。、入試の面接練習もやってくださり、アドバイスを受けて合格することができました。
    また、夏の勉強合宿で4泊5日をやりきったことで、勉強を頑張ることができました。合宿の後はその経験もあり、長時間の勉強も耐えられるようになりました。また自信もつき、学校などでも活かせました。
  • 小山姫奈さん
    小学校からトライを続け、石巻高校に合格!

    高校生
    小山姫奈さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    小学5年生のころ、勉強がわからなくて復習したいと思い、トライに入会しました。自分のくせや苦手を細かくわかってくれるので、自分に合った学習をしてくれることや、信頼できる先生に出会えたことが良かったです。
    絶対に先生とお母さんに恩返しをしたいとと思ったので、自分の一番苦手な科目の理科の出来ない部分をつぶしたり、宿題をこなしたりすることを特に頑張りました。
    一緒に頑張ってきた先生と合格発表に行って良い結果の嬉しさを一緒に分かち合えたことがとても印象的です!

    (保護者様より)
    小学校から中学校に上がり、勉強と部活の両立をしながら自分なりに努力したと思います。家庭教師の先生を信頼し自分で計画を立て時間を作り、様々な資格も習得しました。中学校では自ら生徒会など体験するなど、人としても成長したと感じます。
  • 古川雅健さん
    D判定から石巻工業高校などに逆転合格!

    高校生
    古川雅健さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    勉強の仕方がわからず、成績が伸びなかったのでトライに入りました。マンツーマンだから好きな科目を自由に教えてもらえて、苦手なところをしっかり対策できました。常に先生が見ていてくれることも良かったです。
    合宿は、最初は参加するのが嫌だったのですが、最後はむしろまた行きたくなりました。合宿の必要性がわかりました。

    (保護者様より)
    D判定からの合格にはとても驚きました。先生に来ていただいてから先生が来る日だけでもちゃんと机に向かっているだけで良かったです。高校に行ってからも続けてほしいです。
  • 渡邊ゆき乃さん
    数学をやり続け、わかるようになって仙台南高校合格!

    高校生
    渡邊ゆき乃さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    マンツーマンだったので、些細なことでも遠慮せずに聞くことができたし、集中して勉強できました。また、受験前の不安なことなども話せて良かったです。
    授業で説明を受けた時、全く理解できなかった時も、何度も粘り強く説明してもらえて理解することができました。
    最初数学が全くできなかったので、トライでは数学をやり続けました。途中からわかるようになってきて、楽しくなったので頑張り続けることができました。

    (保護者様より)
    自分から進んで勉強しようとする姿が目に見えて表れていました。難しい数学の問題を諦めないようになり、トライの先生が来てくれるのに合わせて聞くことができて良かったです。勉強(自分のやり方)に自信がついたように思います。
  • 小椋大樹さん
    受験直前でスパートをかけ、塩釜高校などに合格!

    高校生
    小椋大樹さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    一番最初のテストの点数があまり良くなかったので、トライに入会しました。苦手科目の社会に関する本などを持ってきてくださり、わかりやすく学べるようにしてもらいました。先生が分かりやすく自分に合った勉強方で教えてくれたので、勉強を頑張ることができました。

    (保護者様より)
    受験勉強のスイッチの入りが遅かったのですが、受験が近付いてから、本人のあせりもあったとは思いますが、頑張るようになったかなと思います。また、時間の使い方がうまくなったかなと思います。
  • 鈴木伶奈さん
    合宿で周りの熱心さにも影響を受け、仙台育英高校に合格!

    高校生
    鈴木伶奈さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    完全マンツーマンだと、集団塾と違って、自分に合わせて進めてもらえるので、苦手な教科や単元を伸ばすことができました。
    合宿に参加した時、周りのみんなが熱心に勉強に取り組んでいる姿を見て、自分も頑張ることができました。

    (保護者様より)
    自分で目標を立てて、達成するまで日々努力している姿は素晴らしく、感動しました。
  • R.S.さん
    自分のペースで学習し柴田高校に合格!

    高校生
    R.S.さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    マンツーマンで教えてもらえたので、自分のペースで学ぶことができたのが良かったです。先生たちがフレンドリーに話してくれるから楽しんで学習できました。
    問題などに正解した時も間違っていた時も、先生が優しく教えてくれて勉強に集中できました。また、丁寧に教えてくれたので頑張ることができました。

    (保護者様より)
    勉強に対して意欲的になり、数学は苦手だが楽しくなり、集中するようになりました。
  • R.K.さん
    成績下位から巻き返し、第一志望の県内難関高校に合格!

    高校生
    R.K.さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    1対1だったので変に緊張するということがなかったのが良かったと思います。成績が最底辺をさまよっていた私のことを見捨てずに、最後まで応援してくれました。テストの点数が上がっていくのを見るのが嬉しかったのと、ずっと先生が応援してくれていたから、頑張ることができました。

    (保護者様より)
    家庭教師の先生に週1回定期的に来ていただくことで、勉強する習慣が定着し、テストで取りたい点数が取れるようになり、自信がついたと思います。
  • 三浦瑞基さん
    自分から勉強するようになり、明成高校合格!

    高校生
    三浦瑞基さん
    2019年度合格者

    (生徒さまより)
    学習面がとても不安だったのでトライに入会しました。数学が全くできなかったのですが、一生懸命指導していただき、少しできるようになりました。英語の勉強が楽しかったので、頑張ることができたと思います。

    (保護者様より)
    最初は休むことがたびたびありましたが、だんだん休むこともなくなり、自分から授業の準備をして先生を待つようになりました。勉強を嫌がらなくなったことが良かったと思います。
  • 波多野雅彦さん
    自分で学ぶように! 志望大学社会学科 合格!

    高校生
    波多野雅彦さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)マンツ-マンだったので、聞きたいことをすぐ聞け、集中できました。先生が本を紹介してくれたことは思い出です。

    (保護者様より)社会学を目指すようになってから関係する本をよく読むようになりました。自分の目標が決まると自然にその道に入り込んでいく様子は今まで見たことのない姿でした。自分で学ぶこととはこういうことなのかなぁと…見ていて思っていました。
  • 武川陸生さん
    宿題のお悩みを解消! 勉強のコツを伝授してもらった!

    小学生
    武川陸生さん

    (保護者様より)トライさんへお願いしたのは、学校からの宿題を終えるのに何時間もかかっていたのを改善するためでした。勉強のコツを教えていただき、今では上手にこなせるようになりました。
  • 上野園華さん
    小論文800字もすらすら! 赤門短期大学看護学科 合格!

    高校生
    上野園華さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)小論文が全く書けない状態で本当に受かるのか不安でしたが、家庭教師のトライを始め、教わりながらたくさん書いていくうちに800字はすらすら書けるまでに上達しました。1対1なのでわからないところはすぐ教わることができ、小論文のコツを聞くことができるので、自分だけでも書けるようになったんだなと感じました。本当にトライにしてよかったと思っています!
  • 小林凛さん
    苦手だった数学が一番好きな科目に! 志望高校合格!

    中学生
    小林凛さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)数学は小学校の頃から苦手でしたが、家庭教師の先生にわかりやすく丁寧に教えてもらい、今では一番好きな科目になりました。もっと早く家庭教師で勉強をしておけば良かったと思います。

    (保護者様より)先生方のお陰で学習することが楽しくなったようで、親に言われなくても自主的に勉強するようになりました。話すことが苦手な子ですが、わからないことを自分から質問できるようになりました。感謝です。
  • 今野晃太郎さん
    石巻商業高校、古川学園 合格!

    中学生
    今野晃太郎さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)マンツ-マンの授業は、自分だけの内容でわかりやすかったです。勉強合宿では、朝から夜までわかりやすく勉強を教えてもらいました。

    (保護者様より)受験勉強に自分から積極的に取り組み、最後の3カ月は毎日長時間勉強していたところに成長を感じました。
  • 高橋さん
    面接対策も! 仙台大学体育学科 合格!

    高校生
    高橋さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)自分ではわからないような面接での言葉遣いや態度、表情、エントリ-シ-ト等の文章構成を丁寧に見てもらい助かりました。学校の先生には聞きづらいようなことを気軽に聞けるので取り組みやすかったです。 (保護者様より)面接もグル-プディスカッションも何もかも初めての経験で不安でいっぱいでしたが、1回目・2回目と来て教えていただくとすぐにそれが自信につながったようでよかったです。
  • 阿部隼大さん
    面接・小論文を対策! 東北工業大学 合格!

    高校生
    阿部隼大さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)面接で受け答えができない質問を一緒に考えてくださり、答えることができる質問が多くなりました。小論文についても、最初はなかなか書けないでいましたが、基礎的な部分からわかりやすく丁寧に教えていただきました。
  • 藤原萌々花さん
    わからないところはその場で質問! 東北学院榴ヶ岡高校特進科 合格!

    中学生
    藤原萌々花さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)学校の授業、集団学習とは違って、わからないところがあったらそこで一旦止めてもらって疑問が解消するまで教えてもらえた点が、集団の中にいるときに質問したりするのがとても苦手なのでとても良かったです。

    (保護者様より)トライの家庭教師を始めてからは、予習・学校・復習とわからないところを何度も勉強するようになり、わかるところが増え、進んで勉強に取り組めるようになりました。その結果、点数もどんどん伸びていきました。受験までの間、ストレスや悩みを聞くという親にはできない心のケアをしてもらえて本当に助かりました。
  • 山田小葉音さん
    美術の作品が入選!さらに、志望高校美術科 合格!

    中学生
    山田小葉音さん
    2019年度合格者

    (お子さまより)中学校に行けない時期もありましたが、トライの自習スペ-スへの登校や美術の家庭教師の派遣などをきっかけにやりたいことも見つかり、中3からは中学校に復帰しました。英語と数学はプリントを用いて学習しました。美術の作品も入選し、全日制高校の美術科へ推薦合格できました。
  • 和賀健太郎さん
    国士舘大学に合格!

    高卒生
    和賀健太郎さん
    2017年度合格者

    トライをしていて自分で勉強するクセがついたのでとても良かったです。テスト勉強をしなくても受験勉強だけで大丈夫になりました。(生徒さん)
  • K.S.さん
    宮城大学食産業学群に合格!

    高卒生
    K.S.さん
    2017年度合格者

    トライを受けることで、苦手で嫌いだった科目の勉強時間を確保できるようになりました。さらに成績が上がったことでモチベーションがとても高まりました。(生徒さま)
    苦手科目を重点的に教えて頂いたことで、自信がつき勉強全体への取り組みに対するモチベーションが維持できたと思います。先生からは勉強だけでなく、学習方法等も教えて頂き、本人にとって有意義な時間を過ごすことができたと思います。(保護者さま)
  • 松田唯さん
    古川黎明中学校に合格!

    中学生
    松田唯さん
    2017年度合格者

    試験直前に集中して対応をしていただきました。直前は不安も募るので、子供に少しでも自信を持って受験してもらいという思いもありました。個別指導だと、こちらの都合も聞いてもらえるので、きめ細やかな指導をしていただきました。(保護者さま)
  • K.Hさん
    集中力と効率の良い勉強法を学べる

    高校生
    K.Hさん
    2017年度合格者

    私は今まで勉強する習慣がついていなかったのですが、トライを始めてから、何をすればいいのかが明確に分かるようになりました。また、スマホで見ることが出来る映像授業は、授業のない日に見て勉強できてとても便利でした。(生徒さま)
    トライを始めてから、家で机に向かう時間が増え、半年ほどたつと、勉強のコツがつかめてきようで、短い時間で集中して、色々な教科をこなせるようになりました。(保護者さま)
  • 芳賀風由さん
    第一志望の私立高校に合格!

    高校生
    芳賀風由さん
    2017年度合格者

    トライは、時間調整ができたので陸上部とも両立できました。マンツーマンなので、自分を中心にみてくれて、丁寧に指導してもらえるところが良かったです。入りたい高校に合格できて、苦手科目も克服できました。(生徒さま)
    先生が娘と向き合ってくれて、毎回プリントをコピーして持って来てくれました。優しく接してくれたところも良かったです。退屈しないように色々工夫してただきました。良い先生に巡り合って、第一志望の高校に合格することができたので感謝の気持ちでいっぱいです。(保護者さま)
  • 石橋涼太さん
    東北大学医学部医学科に合格!

    高卒生
    石橋涼太さん
    2017年度合格者

    成績を上げるためには、最初に具体的な計画を立てることが重要だと思いますが、トライの医学部コースではまず最初に自分で立てるよりはるかに合理的な計画を優秀な先生方が立てて下さり、とても楽に勉強をはじめられました。その計画も進めていく中で変更も必要になりましたが、マンツーマンで教えてもらっていたので先生と相談して無理なく変えることができました。(生徒さま)
  • 佐々木哉音さん
    自分の時間に合わせた勉強で志望校合格!

    高校生
    佐々木哉音さん
    2017年度合格者

    入試当日は友達と答え合わせをしないこと。入試倍率から70名が不合格になることは分かっていたので、その中に入らないように努力しました。(生徒さま)
    自分の時間に合わせて勉強ができて、部活との両立ができたことが良かったです。苦手な教科も集中して見て頂き助かりました。(保護者さま)

※トライ会員の喜びの声の一部です。

他の体験談を見る

仙台市青葉区 の
教育プランナー紹介

<仙台市青葉区 >

教育プランナー

保坂 壮人

【新年度スタート生受付中!】新学年の学習は家庭教師のトライへ!

\2024年度入試 合格者数38,020名!/今年もトライで多くの人が合格を勝ち取っています!
"受験に強い"トライのマンツーマン授業なら"定期テスト対策"でも"受験対策"でも結果が出せます!

完全マンツーマンで一人ひとりのお悩みや苦手、性格に合わせて授業を行います。また、専任の教育プランナーが勉強のやり方から志望校選びなど、学習のお悩みを解決。
さらに、単元別の学習の理解度がわかる「AI学習診断」や授業内容や授業以外の勉強をナビゲートする「DAILY TRY」など、豊富な学習コンテンツが自宅学習までサポートします。

「成績が伸び悩んでいるため、勉強のやり方から見てもらいたい」「定期テストに向けて苦手科目を克服したい」「受験学年になるけど何から勉強していいかわからない」という方はぜひ一度家庭教師のトライへご相談ください。

オンラインでの学習面談も承っております。
学習相談のお申し込みはこちら


☆宮城県の詳しい教育情報や受験情報、勉強のやり方を紹介☆
宮城県の教育プランナーブログもご覧ください!


【2024年度入試 合格速報!】
★今年もトライの家庭教師で多くの方が合格をつかみ取っています!
・上智大学 総合人間学部 心理学科
・東北学院大学 人間科学部 心理行動科学科
・東北学院大学 地域総合学部 地域コミュニティ学科
・東北文化学園大学 リハビリテーション学科 視覚機能学専攻
・十文字学園女子大学 人間生活学部 食物栄養学科
他多数

◆合格者の声◆
トライのマンツーマン授業で合格を勝ちとった生徒さまの声を一部ご紹介します。
渡邉翔太さん
宮城県立利府高校⇒東北学院大学人間科学部心理行動科学科に<総合型選抜(旧AO入試)>で合格!

生徒さまより:先生とマンツーマンで話せることで、わからないところや相談内容も細かいところまで素直に話すことができました。また、その場ですぐに答えを得ることができることもよかったです。
教育プランナーより:短期間での小論文対策、英語の学習もしながらの勉強で大変だったと思います。よく頑張ってくれました!楽しい大学生活を過ごしてください☆


【顧客満足度 全国No.1のトライは、どこよりも成績を上げます!】

2022年 オリコン顧客満足度No.1®調査の「家庭教師」ランキングにおいて、総合1位を獲得!

家庭教師のトライがお子さま・保護者様に選ばれ続ける理由
◆専任の教育プランナーがお子さまの学習をサポート
学習プランの提案から面談による学習フォローなど志望校合格までを一貫して支えます。
◆人とデジタルの力で個別最適なカリキュラムを作成
膨大な学習データによる分析とヒアリングに基づいてオーダーメイドカリキュラムを作成します。
◆全国33万人の登録教師からお子さまに最適な教師を厳選
お子さまの志望校・科目・目的別に最適な教師が学力状況に合わせて丁寧に指導します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 家庭教師部門 総合1位

仙台市青葉区 の
指導可能な家庭教師

下記教師以外にも性別・出身大学はもちろん、合格実績や
指導教科などご要望に沿った教師をご紹介します。

  • プロ家庭教師

    宮城教育大学卒/我妻 寿宙先生

    地元仙台の難関校受験は
    私にお任せください。

    <実績>

    東北大・仙台二高・宮城一高 他、

  • プロ家庭教師

    中央大学 経済学部卒/横田 慎二先生

    定期テスト対策から医学部対策
    難関大の受験対策まで
    徹底サポートします。

    <実績>

    秀光中、仙台一高、仙台二高、宮城一高、慶応大、早稲田大、大阪大、岩手医科大など

  • プロ家庭教師

    昭和音楽大学音楽学部卒/畑中 さくら先生

    どんな生徒さまにも優しく丁寧に
    わかるまで指導いたします。

    <実績>

    宮城野高、多賀城高、、仙台育英高(特進東大選抜) ほか

※トライ登録教師の一部です。実績は累積。

教師をもっと見る

仙台市青葉区 の
人気プランランキング

小学生
  • 仙台二華中
    受験対策コース
  • 仙台青陵中
    受験対策コース
  • 小学校英語コース
  • その他のプラン

中学生
  • 仙台一高・二高
    受験対策コース
  • 仙台南高・泉高
    受験対策コース
  • 仙台三高・宮城一高
    受験対策コース
  • その他のプラン

高校生
  • 東北大学受験対策コース
  • AO入試・推薦入試
    対策コース
  • 定期テスト対策コース
  • その他のプラン

不登校サポートコースはこちら

仙台市青葉区 の最新情報

4月のおすすめコース!
一人ひとりに合わせて専任の教育プランナーがカリキュラムを作成します。
受験や定期テストで結果を出したい方はぜひトライにお任せください!

▼高校生に人気のコース
・【志望校別】大学受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・【英語資格検定】対策コース
・苦手科目 総復習コース
・不登校サポートコース

▼中学生に人気のコース
・【志望校別】高校受験対策スタートコース
・定期テスト・内申点対策コース
・中高一貫校サポートコース
・苦手科目 徹底克服コース
・不登校サポートコース

▼小学生に人気のコース
・【志望校別】私立中学受験早期対策コース
・基礎固めコース
・学習習慣定着コース
・集団塾サポートコース
・算数文章題対策コース
・中学先取りコース


◆宮城県 公立高校入試情報
【令和6年度 宮城県公立高校入試 日程】
出願:2024年2月13日(火)~2月16日(金)
試験日:2024年3月5日(火)
追試験日:2024年3月8日(金)
合格発表:2024年3月14日(木)

2次募集出願:2024年3月15日(金)~3月19日(火)
2次試験日:2024年3月21日(木)
2次合格発表:2024年3月21日(木)、3月22日(金)

★令和5年度 宮城県公立高校入試の概況★
科目ごとの詳しい概況は、教育プランナーブログにも過去に公開しています。
詳しくはこちら

【各高校における合否判定】
受験者が試験や面接等を受けたのちに、高校側が共通選抜と特色選抜の2通りの選抜観点を組み合わせ合否を判定します。選抜割合や選抜順序は各高校によって異なります。詳しくは志望校のものを以下よりご参照ください。令和6年度宮城県公立高等学校入学者選抜 求める生徒像・選抜方法一覧

【共通選抜】
学力検査点と調査書点の相関図を基に、満点により近い上位者層から審査し、選抜します。各高校で事前に比重を以下の中から定めます。

 ■学力検査点(500点満点)
  各教科100点分×5教科(国・数・英・理・社)=最大500点
 ■調査書点(195点満点)
 1~3年次の評定5教科(国・数・英・理・社)の評定値+4教科(音・美・保健体育及び技・家)の評定値×2=最大195点

【特色選抜】
特色選抜では学力検査、調査書に加え各学校で独自に設定した面接等の得点をもとに調査書の記載事項なども用いて総合的に判断し、選抜します。学力検査、調査書の倍率も各学校で独自に設定することができます。

ご不明点や志望校のご相談など、無料の学習相談にてご説明いたします。お気軽にフリーコール【0120-555-202】もしくは【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。

付近の地域の家庭教師情報を探す

近くの都道府県情報を見る

電子パンフレットを今すぐお届け!

資料請求 無料

まずは授業料の目安を知りたい方に

授業料について 無料

お電話でもお気軽にお問い合わせください