トライの教師募集

FAQよくあるご質問

応募・面接について

どのように応募すればよいですか?
「LINEで登録する」のボタンから応募してください。LINEからの登録を希望されない方は「入力フォームで登録する」ボタンより応募してください。
未経験でも応募可能ですか?
教師としての経験がない方でも応募いただけます。
トライでは、学歴や人間性、責任感、教える力などの様々な要素を重視して採用しています。研修などのサポートも充実していますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
主婦や社会人でも応募できますか?
主婦や社会人の方もご応募いただけます。通信制サポート校のトライ式高等学院や大人の家庭教師、学習ボランティアなど、多様な働き方が可能です。
講習会での服装の決まりや持ち物などはありますか?
講習会へは、私服でお越しいただいて大丈夫です。持ち物は、筆記用具と印鑑、学生の方は学生証、社会人の方は身分証明書と卒業証明書等の学歴を証明できるものをお持ちください。

勤務条件について

週何回から働けますか?
週1回、1日1時間以上から勤務可能です。
何教科から教えられますか?
1科目より応募いただけます。
授業の曜日・時間を選ぶことはできますか?
勤務いただく曜日と時間についてはご希望に合わせてお選びいただけます。
服装に決まりはありますか?
家庭教師の場合、常識の範囲内であれば服装は自由です。
個別教室の場合、男性はスーツと革靴を着用、女性はスーツに準じる服装で勤務をお願いしています。
髪型に決まりはありますか?
家庭教師の方にも塾講師の方にも、明るすぎない清潔感のある髪型で勤務をお願いしています。
研修制度はありますか?
トライでは研修制度を充実させております。指導前には面接と事前研修を行っていますのでご安心ください。また、働き方や生徒への教え方で困った場合は、担当の教育プランナーや教室長がサポートいたします。お気軽にご相談ください。
学業、他のアルバイトとの両立はできますか?
両立が可能です。ご自分の生活スタイルに合わせて勤務できるお仕事です。
勤務地を選ぶことはできますか?
家庭教師の場合、トライが募集している案件の中から自由に指導先をお選びいただけます。
個別教室の場合、全国の「個別教室のトライ」の教室からご希望の教室お選びいただけます。

大人の家庭教師の
講師募集について

趣味・資格・語学などの指導を希望される方はこちら

お仕事情報をお知らせします

あなたに合ったお仕事をご紹介

トライの教師募集 公式LINEアカウント

QRコードから友達追加

QRコード