よくあるご質問


応募・面接について

どのように応募すればよいですか?

まずは登録フォームより仮登録をお願いいたします。
その後、トライ担当者よりその後の流れについてご案内致します。

未経験でも応募可能ですか?

トライでは人柄も重視しています。勉強を教える中で、生徒と同じ目線で向き合い、一緒に成長していける方なら活躍できます。また、研修などのサポートも充実していますので、未経験の方でも安心してご応募ください。

主婦や社会人でも応募できますか?

大学生の方はもちろん、主婦、社会人の方もご応募いただけます。尚、トライでは音楽や書道など実技教科の家庭教師も募集しております。

登録研修会での服装・持ち物などありますか?

登録研修会へは、私服でお越しいただいて大丈夫です。持ち物については、学生の方は学生証と身分証明書を、社会人の方は身分証明書のみお持ちください。

勤務条件について

週何回から働けますか?

週1回、1日1時間以上から勤務可能です。

何教科から教えられますか?

1科目より応募できるので、得意科目に絞って教えることも可能です。

授業の曜日・時間を選ぶことはできますか?

勤務する曜日・時間については調整可能ですので、ご希望をぜひご相談ください。

服装に決まりはありますか?

家庭教師の場合、常識的な範囲内であれば服装は自由です。
塾講師の場合、男性はスーツ着用、女性はスーツに準じる服装で勤務をお願いしています。

髪型に決まりはありますか?

家庭教師の方にも塾講師の方にも、明るすぎない清潔感のある髪型で勤務をお願いしています。

研修制度はありますか?

トライでは研修制度を充実させております。働き方や生徒への教え方で困った場合など、トライ本部がサポートいたします。

学業、他のアルバイトとの両立はできますか?

両立可能です。ご自分の生活スタイルに合った案件からお選びいただけます。

勤務地を選ぶことはできますか?

家庭教師の場合トライが募集している案件から自由にお選びいただけます。
塾講師の場合、「個別教室のトライ」の全国の教室から希望の教室を選んでご応募ください。

短期間でも勤務可能ですか?

トライでは、短期のみの案件も紹介しております。まずは、登録フォームよりご応募下さい。

大人の家庭教師の講師募集について

趣味、資格、語学などの指導をしてくださる講師も募集しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。