【トライ】球磨郡湯前町の家庭教師・プロ家庭教師|家庭教師のトライ

球磨郡湯前町のトライさん

球磨郡湯前町の家庭教師なら全国No.1家庭教師のトライ

  • 授業料に関するお問い合わせ
  • 学習相談に関するお問い合わせ

あなたの街の地元トライさん

あなたの街の「地元トライさん」にどんなことでもご相談ください。

トライには、全国各地に地域の受験事情や学校情報を熟知した「地元トライさん」がいます。
地域No.1を目指し、子どもから大人まで学びたいという思いをサポートしてきた結果、
地元の方々に愛され、おかげさまで全国No.1となりました。
これからも「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という理念のもと、
教育のためにできる全てを提供してまいります。

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202
受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら

閉じる

新年度生募集スタート 入会金無料キャンペーン実施中

球磨郡湯前町で家庭教師を選ぶなら、33年間の信頼と実績のトライ

トライには、全国各地に地域の受験事情や学校情報を熟知した「地元トライさん」がいます。
地域No.1を目指し、子どもから大人まで学びたいという思いをサポートしてきた結果、地元の方々に愛され、おかげさまで全国No.1となりました。 これからも「人は、人が教える。人は、人が育てる。」という理念のもと、 教育のためにできる全てを提供してまいります。
あなたの街の「地元トライさん」にどんなことでもご相談ください。

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202
受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら

お問い合わせした方全員にプレゼント

トライ キャンペーン情報

球磨郡湯前町の人気コースランキング

上記コースはもちろん、トライはお子さまだけの
オーダーメイドカリキュラムをご提案します!

  • point1

    志望校や目標点数に合わせて
    効率良く学習できます

    志望校の入試傾向や頻出単元、学校の定期テストの出題傾向を分析し、テストで狙われる問題を中心に対策します。AO・推薦入試や検定対策にも対応しています。
  • point2

    苦手単元は丁寧に、得意単元は
    ポイントを絞って指導します

    集団塾のように決められたペースではなく、お子さまの理解度に応じて指導方針を決めていきます。
    苦手分野はつまずきの原因までさかのぼって指導し、本質的な理解を深めます。
  • point3

    充実の学習コンテンツで
    自宅学習をサポートします

    指導日以外の学習についても、教師が学習計画を立てて自習をサポートします。
    さらに永久無料の映像授業サービス「Try IT(トライイット)」でわからないところを確認できます。

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202
受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら

お問い合わせした方全員にプレゼント

トライ キャンペーン情報

球磨郡湯前町エリアの最新情報

≪熊本県 学年末テストの対策≫

本日は学年末テストに向けたアドバイスについてお話します。

学年末テストは、1年間で勉強した知識がしっかり定着しているかを確認するため行われます。
出題範囲が広い分、科目数も多いため、対策を立てることが非常に重要になります。

では、さっそくトライの定期テスト対策についてご紹介します。

①厳選されたプロ教師からの指導

トライでは、厳選された数多くのプロ教師が在籍しております。
出題傾向に詳しいプロ教師は生徒さんたちを成績アップに導き、確実に目標を達成させることができます。
さらに、効果的な勉強法や良い学習習慣を身に着けることもできます。

②定期テスト向けのオリジナル学習計画

トライでは、出題傾向・範囲と生徒さん一人ひとりの現状を踏まえて、オリジナルの学習計画を作成します。
着実に学習計画通りに進めると、学習効率の向上や成績アップなどは必ず実現できます。

③いつでもサポートする教育プランナー

トライでは、ご家庭ごとに教育プランナーがつき、さまざまなサポートをします。
地元の試験情報に精通した専任のプランナーはお子様の学習を細かくフォローします。
お子様が勉強に困る時や不安と感じる時、いつでもお気軽にご相談ください。

学年末テスト向けの復習が不十分な場合、目標の点数が取れないので、次学年の勉強にも影響を与えることがあります。
今回のテストで結果を出したいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。



詳しくはこちら


≪熊本県立第二高等学校 令和2年度最新受験情報!≫

本日のテーマは熊本県立第二高等学校の受験情報と冬の勉強の取り組み方です。
さて、熊本県立第二高等学校の最新受験情報をご覧ください。

熊本第二高等学校
<熊本県内公立高校 偏差値ランキングTOP 10>

令和2年度(2020年度)生徒募集要項

・募集人員 
400名【理数科40名;美術科40名;普通科320名】

・入試種類 
2種類【前期(特色)選抜;後期(一般)選抜】

・出願期間
  前期(特色)選抜:令和2年1月21日(火)~24日(金)
  後期(一般)選抜:令和2年2月13日(木)~18日(火)

・選抜試験
前期(特色)選抜:令和2年2月3日(月) 午前8時50分 体育館集合
        ※検査場:熊本県立第二高等学校
        ※検査日時:2月3日(月)午前9時30分から 
        ※選抜方法
         理数科 独自問題(8割)&調査書(2割)
         美術科 実技検査(7割)&調査書(3割)

後期(一般)選抜:令和2年3月10日(火)及び11日(水)午前9時20分 体育館集合
        ※検査場:熊本県立第二高等学校
        ※検査日時:3月10日(火)及び3月11日(水)午前10時から
        ※選抜方法
         普通科 学力検査得点(五科目で250点満点)+調査書の評定
         理数科 学力検査得点(数学と英語の得点を2倍にした350点満点)+調査書の評定
         美術科 学力検査得点(250点満点)+実技検査得点(100点満点)+調査書の評定

・合格発表
  令和2年3月17日(火)午前9時


さて、冬の勉強の取り組み方はこちら!

①過去問を最大限に活用しましょう。
まだ過去問を解いていない人はまず解いてください。
すでに過去問を解いた受験生はもう一度繰り返し解くのがおすすめです。

②模試を受けましょう。
模試を受けると、こんなメリットがあります。
・試験本番の雰囲気を味わえる。
・試験の時間感覚を身に着けられる
・試験に必要な集中力を鍛えられる。

③スキマ時間をうまく使いましょう。
通学時や寝る前のスキマ時間を有効的に利用して、英単語などの単純暗記を勉強しましょう。

本番までやるべきことをしっかりやって、一緒に頑張りましょう!
合格力を上げたい受験生の方々、まだ間に合います!
お気軽に、トライまでご相談ください。


≪熊本県立第一高等学校 令和2年度 受験情報≫

第一高等学校の受験情報と冬の勉強の取り組み方についてご紹介します。
まず、第一高等学校の入試科目と説明会日程を見てみましょう。

熊本県立 第一高等学校
<熊本県内公立高校 偏差値ランキングTOP 10>

令和2年度(2020年度)生徒募集要項

・募集人員 
360名【普通科英語コース40名;普通科320名】

・入試種類 
2種類【前期(特色)選抜;後期(一般)選抜】

・出願期間
  前期(特色)選抜:令和2年1月21日(火)~24日(金)
  後期(一般)選抜:令和2年2月13日(木)~18日(火)

・選抜試験
  前期(特色)選抜:令和2年2月3日(月) 午前9時 体育館集合
        ※試験会場:熊本県立第一高等学校
        ※試験内容:2月3日(月)午前9時30分から 
              英作文(30分)、【個人/集団】面接(15分)

  後期(一般)選抜:令和2年3月10日(火)及び11日(水)午前9時 体育館集合
        ※試験会場:熊本県立第一高等学校
        ※入試科目:3月10日(火)午前10時から
              国語、理科、英語(リスニングを含む) 各科目50分
              3月11日(水)午前10時から
              社会、数学 各科目50分

・合格発表
  令和2年3月17日(火)午前9時


受験勉強の取り組み方には重要なポイントがあります。

①入試傾向を把握し、オリジナルの受験対策を立てる。
過去問を利用し、入試傾向を把握した以上、自分に合う受験対策を立てましょう。

②入試問題のパターンを整理し、苦手の部分を克服する。
苦手の問題パターンを確認してください。そして、繰り返し練習することによって克服に期待できます。

③体調管理にも気をつけてください。
冬の時期には体温が下がることで免疫力が落ちやすいです。風邪予防などの体調管理にも十分注意を払いましょう。
一日三食の栄養バランスもちゃんと取ってくださいね。

トライでは、入試傾向と学習現状を踏まえて、生徒さんお一人ずつと向き合った学習提案をいたします。
お気軽に、トライまでご相談ください。


≪熊本県 大学受験合格速報!≫

本日は大学受験に合格した喜びの声をお届けします。
一部をご紹介させていただきます。

【大学受験】(順不同)

熊本学園大学商学部     合格!
神戸市外国語大学外国語学部 合格!
崇城大学工学部       合格!
熊本学園大学社会福祉学部  合格!
熊本学園大学経済学部    合格!
熊本保健科学大学保健科学部 合格!

現在、生徒を合格に導いた先生の優先受付を開始しております。
お早めに、トライまでお問い合わせください。


≪熊本県 合格実績講師 先行受付!≫

来年受験する受験生の方々、受験準備はどのぐらい出来ましたか。
塾と指導教師が、まだ決まっていない方もおられるでしょうか。

「まだ先だから今考えなくても大丈夫でしょう」と考える方もおられると思いますが、大間違いです!
「早いもの勝ち!」という言葉の通り、今のうちにトライに入会するとこんなメリットがあります。

メリット その①
今年度、受験生を合格へと導いた実績ある教師の予約は簡単なことではありません。
プロ教師のスケジュールはすぐに埋まってしまうのです。
早めに入会することで、プロ家庭教師の指導を優先的に受けることができます。

メリット その②
トライでは各学校の出題傾向に精通しているプロ家庭教師が在籍しています。
志望校によって適した教師をお選びいただけます。

メリット その③
トライなら科目別に特化した教師をご紹介できます。
さらに、受験生一人ひとりの志望校や学力に合わせた受験合格カリキュラムを作成します。

メリット その④
今予約して早めに目標を立てることによって、お子さまのやる気を引き出すこともできます。
やる気が出ると、受験勉強もうまくいきます。

プロ講師 今から優先受付開始!
お気軽に、トライまでご相談ください。


≪熊本県 熊本高等学校&済々黌高等学校 令和2年度最新受験情報!≫

本日のテーマは熊本県のTOP公立高校の受験情報と秋以降の勉強の取り組み方です。
さて、熊本高等学校&済々黌高等学校の最新受験情報をご覧ください。

熊本高等学校 公立
令和2年度(2020年度)入学志願者案内 後期(一般)選抜 

・募集人員
普通科 400人
・出願期間
令和2年(2020年)2月13日(木)~2月18日(火)
・学力検査
国語、社会、数学、理科及び英語の5教科とし、各教科とも検査時間は50分、配点は50点とする。
第1日  令和2年(2020年)3月10日(火) 午前9時20分集合(熊本高校体育館)
    検査科目:国語、理科、英語(リスニングテストを含む)
第2日  令和2年(2020年)3月11日(水) 午前9時20分集合(熊本高校体育館)
    検査科目: 社会、数学
・合格発表
令和2年(2020年)3月17日(火)午前8時45分


済々黌高等学校 公立
令和2年度(2020年度)入学志願者案内 後期(一般)選抜

・募集人員
全日制普通科 400人
・出願期間
令和2年(2020年)2月13日(木)~2月18日(火)
・学力検査
入試科目は国語、社会、数学、理科及び英語(リスニングテストを含む)の5教科。
第1日  令和2年(2020年)3月10日(火) 午前9時20分集合(済々黌高校体育館)
    検査科目:国語、理科、英語(リスニングテストを含む)
第2日  令和2年(2020年)3月11日(水) 午前9時20分集合(済々黌高校体育館)
    検査科目: 社会、数学
・合格発表
令和2年(2020年)3月17日(火)午前9時

では、この時期、受験生の皆さんにとってやるべきことは何でしょうか?
入試傾向をちゃんと把握した上で、入試対策を立てることが大きなポイントです。

熊本県の公立高校入試には以下の特徴があります。
・五教科のレベルは均衡。
・幅広く出題される。
・融合問題が多い。

さて、勉強の取り組み方はこちら!

①細かく学習計画を立てる。
本番まで、毎日の学習計画を作ってみてください。
五科目の勉強時間枠と勉強内容を決めて、最後まで徹底的に実行しましょう。

②覚えた知識と苦手の単元を確認する。
中1から中3のすべての内容を漏れなく総復習しましょう。
科目別のノートを用意して、単元別で今まで身につけた知識と苦手の単元を確認しながら整理することがおすすめです。

③融合問題の練習を積み重ねる。
かなりの思考力が求められている融合問題も数多く出題されているため、日々の練習が欠かせないものです。

本番までやるべきことをしっかりやって、一緒に頑張りましょう!
点数アップを目指している受験生の方々、まだ間に合います。
お気軽に、トライまでご相談ください。


≪熊本県 定期テスト対策 必見!≫

定期テスト直前のアドバイスについてお話します。

・日々の予習・復習をきちんとしましょう。
よくわからないところや苦手の単元があれば、必ずマークして完全にわかるまで繰り返し復習しましょう。

・無駄な時間を削るため、学習計画を立てましょう。
毎日の総学習時間と科目別の勉強時間を管理しましょう。
何十分まで細かく記録することがおすすめです。

・点数アップの勉強法を身につけましょう。
点数アップしたいなら、日々の努力や勉強時間の確保はもちろん、
効率の良い勉強法と学習習慣を身に着けることが一番大事なポイントですよ!

「点数を上げたい!しかし、勉強法がわからない。」というお悩みの方に向けて、
トライの定期テスト対策コースをおすすめです。

トライの定期テスト対策には三つのポイントがあります。

①科目別・志望校別の厳選されたプロ家庭教師が在籍
トライでは、教師採用基準は厳正であり、各教科のプロが在籍しております。
難関学校出身の教師が数多く在籍し、自らの体験に基づいて効果的な勉強法を伝授します。

②定期テストの目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム
学習計画の立て方に迷うなら、トライにお任せください。
所在地域のトライさんは、入試傾向と生徒さん一人ひとりの学習現状を踏まえて、
定期試験に合わせたカリキュラムを作成します。

③生徒さんの勉強をサポートするトライの教育プランナー
トライでは、教育プライナーがつき、生徒と教師の間の架け橋として様々なサポートを担当しています。
最新の教育情報や生徒さんの目標達成をサポートする情報にもお伝えします。
ただいま、トライの定期テスト対策コースが好評受付中!!!
お気軽に、トライまでご相談ください。


≪熊本学園大学付属中学校 最新受験情報!≫

本日は熊本学園大学付属中学校の受験情報と秋以降の勉強の取り組み方についてご紹介します。
まず、熊本学園大学付属中学校の入試科目と説明会日程を一緒に確認しましょう。

熊本学園大学付属中学校
<熊本県内中学校偏差値ランキング4位>

令和2年度 中高6年一貫コース 生徒募集要項
・募集人員 
80名

・入試種類 
3種類(奨学生試験、専願生試験、一般生試験)

・出願期間
  奨・専試験:令和元年 11月22日(金)~29日(金)
  一般生試験:令和 2年 1 月23日(木)~30日(木)

・入試科目
  国語(45分・100点)
  算数(45分・100点)
  社会(35分・50点)
  理科(35分・50点)
※奨学生試験、専願生試験、一般生試験とも4科目です。
※奨学生・専願生試験は同一問題です。
※どの試験も面接は実施しません。

・入試期日
  奨・専試験:令和元年 12月8日(日)
  一般生試験:令和2 年 2 月2日(日)

・説明会日程
①学校説明会 
時間:2019年10月19日(土)14:30~16:30(受付14:00~)
場所:熊本学園大学付属高校・中学校
入試説明会
時間:2019年11月16日(土)14:30~16:30(受付14:00~)
場所:熊本学園大学付属高校・中学校


≪熊本県 大学受験情報【熊本大学】≫

熊本大学の校風、受験情報やオープンキャンパス情報などについてご紹介します。
志望校選びの参考になれば幸いです。

熊本大学は長い歴史を持った日本の国立大学です。
文学部、法学部、理学部、教育学部、工学部、薬学部、医学部が設置されています。
学校の方は有為な人材を育成していくことを目指すとともに、伝統を守り、多くの文化に理解を示しています。
かなり自由な校風の中で、学生の皆さんは元気に勉学に励んでいます。

受験情報に関しては、まず令和2年度(2020年度)の入試区分をご覧ください。
入試区分には、AO入試(グローバルリーダーコース)、推薦入試Ⅰ、推薦入試Ⅱ、一般入試(前期日程)、一般入試(後期日程)、帰国子女入試(法・工)、私費外国人留学生入試があります。それぞれの出願期間や試験日も違いがありますので、受験生の皆さんは十分注意してください。

また、熊本大学では、受験生向けの入試案内はオープンキャンパス以外に、出前授業、出張進学説明・相談会、大学訪問や進学説明会もあります。
ちなみに、本年度、受験生向けのオープンキャンパは8月3日(土)黒髪キャンパス、8月9日(金)本荘、大江キャンパスで開催されました。
受験生たちが以上の活動に参加することで、より多くの情報を入手できます。

トライでは、無料の学習相談を受け付けています!
お気軽に、トライまでご相談ください。


≪トライの学習法:志望校合格に向けた学習法を実践してみませんか≫

トライでは以下の「4つの学習法」で受験突破に向けて学習をしていきます。

(1)個別学習プラン実践法
集団授業では、個人の得意・苦手に関係なく、授業を進めなければならないため、
一人ひとりに合った授業を行うことは難しいです。

家庭教師の授業では、お子さま一人ひとりの性格や学力に合わせた指導や、
志望校の入試傾向に基づいた指導を行います。
お子さまだけの合格戦略を立てることができます。

(2)トライ式スピードラーニング法
問題を見た瞬間に解き方が頭に浮かぶ学習法を伝授します。

テストでは問題で何が問われているのかを理解することが大切です。
解き方がわかれば答えは導き出せます。

(3)完全マンツーマンの安心指導法
マンツーマン(1対1)指導の最大の利点は、お子さまのペースに合わせて指導できることです。
苦手なところを重点的に学習し、得意分野は自主性に任せることで、効率的に学習できます。
質問が苦手なお子さまには、教師から理解したかどうかを確認するなどの工夫をします。

(4)入試リハーサル学習法
本番の試験時間を意識して問題に取り組む訓練をすることで、
本番の試験で実力を発揮できます。
時間配分・出題傾向・出題形式すべてを網羅した訓練で合格を勝ち取ります。
トライでは教育情報センターがあり、120万人以上の指導実績と47都道府県の受験情報を
分析しているので、効果的に受験対策ができます。
 

≪熊本県公立高校の入試制度をご存知ですか?≫

公立高校の入試の合否は、主に「内申点+学力検査点」の総点で決定しますが、
この「内申点」の計算方法に注目していただきたいです。

熊本県では、公立高校入試に適用される「内申点」は、
中学1年生~3年生の評定から決められた計算式に基づいて算出されます。

つまり、中学1年生からの中間・期末テストの結果と毎日の学習態度が、
公立高校入試に必要な「内申点」に大きく影響しているのです。


入試制度を知らなければ、中学1・2年の重要性を知らないまま、
「なんとなく」過ごしてしまう可能性があります。

そこで、トライでは「高校合格診断」を実施しています。
公立高校の入試制度をわかりやすく説明し、
現在の点数(テスト・内申)から、お子さまの志望校の合格診断を行います。
そして、どのような勉強方法を行っていくのが良いかを提案します。
 
今の基礎学力と、受験日までに伸びる学力は、大きく異なります。
可能性を広げるためにも、一人ひとりに合った的確な学習方法が重要です。

高校入試の内容をご存じでない方、志望校の合否診断・進路相談を希望の方は、
お気軽にお問い合わせください。

※高校受験システムをご存じない方は、今すぐクリック ⇒ 『相談ホットライン』


≪トライ熊本県本部からのお知らせ≫

トライでは、生徒さんの目標・生活環境に合わせしっかりと対策を行います。
・自分なりに努力をしているが、成績につながらない
・塾の夏期講習に行ったがついていけなかった
・部活や習い事が忙しく、学習時間が取れない
・志望校合格ラインの内申点に届いていない
・評定を3から4にするには、次のテストであと10~20点アップが必要
・苦手科目を克服したいがどのように勉強したら良いかわからない
・勉強の効率の良いやり方を教えてほしい

など、一人ひとりそれぞれ強化したいポイントは違うと思います。
トライでは、一人ひとりの目標に合わせてオーダーメイドで学習プランを立て、生徒さん自身にも説明させる対話型指導を行い、理解度の向上を図ります。
次のテストで結果を出したい方はトライにご相談ください。
お子さまの学習状況に合わせてプランをご提案します。
まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 授業料の目安が知りたい方はこちら

    ご要望・ご予算に合わせたカリキュラムと授業料のお見積もりをご提案させていただきます。
  • まずは比較検討したい方はこちら

    ご家族で相談されたい方などに無料で資料をお送りしております。
トライ キャンペーン情報
家庭教師のトライ 球磨郡湯前町(熊本県)のページです。球磨郡湯前町(熊本県)では、地域の教育事情に精通した教育プランナーが、内申点対策、受験対策、内部進学対策などお子さまや保護者さまのご要望に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成の上、お子さまの目標や個性に合った最適な家庭教師を選定いたします。